スポナビより
総合格闘技「DREAM.14」(5月29日、さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードが23日、東京・DEEPジムで開かれ、高谷裕之vs.ヨアキム・ハンセン、所英男vs.西浦“ウィッキー”聡生、宮田和幸vs.大塚隆史のフェザー級3試合が決定した。
会見に出席した高谷は「ハンセン選手が階級を落としたと聞いた時から興味があった。楽しみです」とやる気を見せれば、所は「今年初めての試合。しっかり勝ちたい」とコメント。前回3.22横浜大会でハンセンを退け防衛したビビアーノ・フェルナンデスのベルトを目指し、フェザー級の戦いが早くも新しい熱を帯びてきた。
また、会見に同席した笹原圭一DREAMイベントプロデューサーは「日本人選手が揃っているこのフェザー級、またライト級を“黄金の階級”に磨き直していきたい。フェザー級のタイトル戦は今年中にもう1回やりたいと思っていますので、どの試合もサバイバルで、今年の終わりくらいにタイトル戦という流れをつくっていけたらと思います」と展望を語った。
■DREAM.14
5月29日(土)埼玉・さいたまスーパーアリーナ 開場15:00 開始16:00(予定)
【決定対戦カード】
<フェザー級ワンマッチ>
高谷裕之(日本/高谷軍団)
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー所属)
<フェザー級ワンマッチ>
所 英男(日本/チームZST)
西浦“ウィッキー”聡生(日本/STGY)
<フェザー級ワンマッチ>
宮田和幸(日本/フリー)
大塚隆史(日本/AACC)
【既報対戦カード】
<ウェルター級ワンマッチ>
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)
ニック・ディアス(米国/シーザー・グレイシー柔術)
いずれのカードも楽しみです。
高谷×ハンセンは打撃を主とした激しい攻防になるでしょうし、寝技になっても潰す高谷さんと仕掛けるハンセンさんの攻防が面白そうですね。
所×ウィッキーは所さんは寝技、ウィッキーさんは打撃と持ち味がまるで違うのでこれまた楽しみ。
また、ウィッキーさんはDREAMの支援のもと昨年の10月よりAMCパンクレイションで長期的に練習を行っているので
その成果がどう現れるのかも楽しみですね。
そして、最後の宮田×大塚。
どちらも強靭なフィジカルとレスリングをベースに相手の上を取る印象が非常に強いです。
が、パウンドを狙うことの多い大塚さんと極めを狙いにいく宮田さんとポジションを取ったあとの印象は分かれます。
どちらが上を取るかと言うこともそうですが、上になったあとの展開が見所ですね。
しかし、あと1ヶ月先ですよ。