大月、落選から一転63キロ級トーナメント出場へ=K-1 | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

スポナビより

K-1MAXの新階級となる63キロ級日本トーナメントの追加対戦カードが発表され、大月晴明vs.松本芳道の一戦が決定した。

 9日に発表された10カードに大月の名前はなく、谷川貞治イベントプロデューサ(EP)は「これまで試合を見させていただきましたが、K-1のスタイルにちょっと合わないのかなと思います」と“落選”理由を説明。「総合の練習もしているようなのでDREAMかDEEPあたりで総合の試合をやってほしいですね」と語っていたが、ファンからは「大月をなぜ出さないんだ」との声が多く、本人も「どうしても出たい」とトーナメントの出場を望んだことから一転して参戦となった。

 一方、対戦相手の松本は新日本キックボクシングの現ライト級王者。パンチの連打に加え、飛び蹴りなどの派手な技を武器しており、新日本キックボクシング協会の伊原信一会長も期待の選手だ。

 なお、この一戦が決定したことで63キロ級トーナメントは全11試合となり、2回戦の8枠をめぐる争いはより一層しれつを極めることとなった。谷川EPは、2回戦進出の条件として「とにかく勝つこと、負けたら終わり」と話し、内容と同時に結果も出すことを選手たちに求めた。

■K-1 WORLD MAX 2010 -63kg Japan Tournament 1st Round
5月2日(日)東京・JCBホール 開場16:00 開始17:00

【決定対戦カード】

<-63kg Japan Tournament 1st Round K-1ルール 3分3R延長1R>
大月晴明(日本/フリー)
松本芳道(日本/八景ジム


なんというフェイント。
ちょっと意味がわかりませんが、
こうしてスポナビとかに「大月」と言う個人名が出ることが目的なんでしょうか。

そして相手は新日本キックの王者の人です。


大月さんらしい試合を期待したいですね。