スポナビより
K-1MAX2010開幕戦「K-1 WORLD MAX 2010 -70Kg Japan Tournament」(27日、さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ)の日本代表決定トーナメント1回戦で小比類巻太信と対戦する長島☆自演乙☆雄一郎が15日、都内のジムで公開練習を行った。
練習で軽快な動きを見せて好調をアピールした後、自演乙は「一般社会人としてのマナー」と語る“正装”のコスプレで会見に登場。この日の衣装は、4月からTBS系列で放送されるアニメ「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」の主人公・ゆりをイメージしたもの。自演乙は今大会の入場でもいろいろなコスプレを考えており、トーナメント決勝までの3試合で3パターンの衣装を用意するなど本気で優勝を狙っている。
初戦の相手は、初期のK-1MAXから活躍を続けている小比類巻だが、自演乙は「狩りたいですね。以前はストイックでかっこ良くて僕も憧れていましたけれど、最近の小比類巻選手はおもしろくない試合が多いです」とため息まじりでコメント。さらに「もういいでしょ。『生理的に受け付けない』とまで言う僕に負けたら、引退してください」と、強気の世代交代を宣言した。
昨年のK-1MAX日本代表決定トーナメント。自演乙は1回戦でHAYATOにKO勝利を収めたものの、準決勝で山本優弥に敗れて優勝を逃した。不振が続くなか、自演乙は自身の現状を分析しながら「危機感はあるけれど、自分のスタイルでやるしかないと思っています」と強気の姿勢を崩さない。今大会でも「デビューからずっと続けているコスプレをやめるときは、自分が引退するときです」とトレードマークのコスプレへの強い思いは変わらない。
出稽古で魔裟斗と一緒に汗を流した経験と、自分の考え方に近い指導方法から、昨年12月にフィジカルケアが整ったシルバーウルフジムへ所属を変更。自演乙も、日々の充実したトレーニングで「全体的な筋力が増した」と自身の成長を実感している。
上京したことで、トレーニングと並行してアニメの聖地・秋葉原、中野への巡礼も頻繁に行えるようになった自演乙が、心も体も心機一転で日本人王者を目指す。
ということで、ツイッターやらブログを見ていればああ、なるほどっていうことなのでしょうが自演乙さんは東京シルバーウルフで練習しているようです。
でも、表記上はまだ魁塾なんですね。
えーと、プロデュースしているDEEP KICKはどうなるんだろう?
アレって関西で開催してましたし。
で、コヒさんには負けたら引退しやがれ、と。
でも自演乙さんは現在3連敗中、そして2連続KO負け中。
コヒさんからすれば「あんた、いまそれを言える立場ちゃうやろ!」(中蔵隆志の形相で)といったところでしょう。
個人的には自演乙さんがコヒさんを倒すシーンが見たいですね。試合後にどうなってしまうのか想像がつかないので。
まぁ、本音を言えばタイプは違うものの、どちらも好きな選手なのでいい試合であればどっちが勝ってもいいです。