戦国武将祭りがさいたまスーパーアリーナであったらしい。 | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

一日目の結果はこちら

二日目の結果はこちら

さて、このイベントはゲームソフトメーカーKOEIとフジテレビがタッグを組んで、最近ブームらしい日本史、その中でも戦国時代をフィーチャーしたイベントを行ったようです。そのため、出場するレスラー達も普段のコスチュームとは違い、戦国時代っぽいコスチュームです。

蝶野さんがこんな格好してるのは知らない。

信長はたぶんサングラスをしない。

と、蝶野さんに注目がいってしまいますが
全日本プロレス、ノア、DDTなどから選手が出場し、普段観られないような顔合わせも実現。
そして武将を演じたレスラーが姫を演じたタレントさんと共演するのもなかなかない画ですね。

しかし、普段プロレスを観ないような人達も観客にいたでしょうが
「(武将のイメージと)全然違う!!」と激怒したか「プロレスも面白いかも」と思ってもらえたか
生暖かい目で観られたのか。
しかし、武藤さん、蝶野さんのビッグネームを抑えて大迫力の巨漢な高山さん、異常な飛び技と鋭い蹴りとスープレックスの飯伏さんをメインに持ってきたのはインパクトを与えると言う面では正解なんじゃないかあと観てもいないのに思います。

サムライでやらないかなあ。