スポナビより
プロレスリング・ノア「The Second Navig.’10」シリーズ最終戦となる28日の東京・日本武道館大会では、GHC2大タイトルマッチなどが行われ、9500人を動員した。
メーンイベントではGHCヘビー級王者・杉浦貴が新日本プロレスの真壁刀義を退けV2に成功。花道への投げっぱなしパワーボムやスパイダージャーマンといった危険技を食らい、頭部に多大なるダメージを負いながらも、雪崩式オリンピック予選スラムで勝利を収め、昨年8.16新日本・両国国技館大会での「G1クライマックス」準決勝戦で敗れた借りを返すと同時に、初防衛戦の後藤洋央紀に続き対新日本2連勝を収めた。
今年はノア初の試みとなるシングルリーグ戦「グローバル・リーグ戦」(3.28パシフィコ横浜~5.2日本武道館)の開催が決定。チャンピオンとしてリーグ戦に臨むことになる杉浦は「優勝すれば完全にオレがトップになる」と、ノア完全制覇を宣言した。
ということで杉浦さんが真壁さんを破って防衛。
うーん、リーグ戦を控えていることを考えると妥当な結果だと思います。
これが新日本プロレスとかだと、外部の人が王座を奪取してリーグ戦優勝者が王座に挑戦するといった流れなのでしょうが、ノアはあんまりそういうことやらないでしょうからね。
(タッグリーグ優勝チームが同日にタッグ選手権に挑戦した事実からは目を背ける)
G+での放送は明日23:00~3:00
その他の試合の結果はこちら