健介がIGF初参戦 小川と8年ぶりに対戦へ | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

スポナビより

22日に開催されるIGF・アントニオ猪木デビュー50周年記念興行第1弾「GENOME11」(東京・JCBホール)に佐々木健介の参戦が決定。当日は中嶋勝彦と組んで、小川直也&澤田敦志組と師弟コンビ対決を行うことになり、10日、東京・新橋のIGF事務所で会見を行った。

 自身のデビュー20周年の際にIGF総帥・アントニオ猪木から「プロレスラーは20周年でやっと成人式」という旨の色紙をもらったという健介は、今大会への参戦オファーを受け、「50年もプロレスにかかわっているというのはすごすぎる。リング上での戦いでお祝いしたい」とIGF初参戦を決意。宮戸優光GMとも新弟子時代以来の笑顔の再会を果たし、「猪木さんの気持ちが詰まりに詰まった団体」へ足を踏み入れる期待に胸を膨らませた。

 小川との対戦は新日本プロレス時代の02年1.4東京ドーム大会での一騎打ち以来、実に8年ぶり。前回の対戦では互いのセコンドが暴走したこともあり、ノーコンテストという不明瞭な結果に終わったが、健介は「当時はよく知らなかったし、『このヤロー』という気持ちしかなかったので、闘うスピリットだけで試合をしていた。今なら成長して、違った戦いが見せられると思う」と、今度こそキッチリとリング上で決着をつけることを誓った。

 なお、追加対戦カードとしてミノワマンvs.ネクロ・ブッチャー、エリック・ハマーvs.ダニエル・ピューダー(初参戦)、ウルティモ・ドラゴンvs.Xの3試合も決定。なお、対戦相手を公募していた定アキラについては、ふさわしい候補者が見つからなかったため、レスラーとの対戦を予定しているという。

■IGF「GENOME11」
2月22日(月)東京・JCBホール 開場17:30 開始18:30

【決定対戦カード】

小川直也、澤田敦志
佐々木健介、中嶋勝彦

ミノワマン
ネクロ・ブッチャー

エリック・ハマー
ダニエル・ピューダー(初参戦)


ということで健介さんと小川さんが対戦すると言うことよりも、健介さんとダニエル・ピューダ-さんが同じリングに上がると言うことに笑いましたw。X1以来ですよ。

そしてミノワマンさんが普通に参戦することに驚きました。
ジョシュさんは出場予定のようですが、平日と言うことで、当然ながら行けません。