livedoorより
10月19日(月)東京・南大井にあるLAUGHTER7にて、10月25日(日)大阪城ホールで開催される『DREAM.12』の記者会見が行われ、変更&追加対戦カードが発表された。
まず、出場が決定していたメルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショー・タイム)が怪我のよる欠場となったために、その代役として桜庭和志(LAUGHTER7)が参戦。桜庭は、昨年のDREAMミドル級GPでベスト4入りしたゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)と対戦する。
そして追加されたのは3カード。藤原敬典(秋本道場Revo龍tion/チームZST)VS宮下トモヤ(パワーオブドリーム)のフェザー級ワンマッチ、ぺ・ミョンホ(韓国/釜山TEAM M.A.D)VS マリウス・ザロムスキー(リトアニア/LONDON SHOOT FIGHTERS/MMA Bushido)のウェルター級ワンマッチ。
そしてミドル級ワンマッチとして柴田勝頼(LAUGHTER7)VS石澤常光(フリー)というプロレスラーによる金網マッチが決定した。会見の詳細は後ほどアップ。
残念なことにどのカードに対しても乗れないですね……。
石澤さんがDREAMに突然出てくるのも、桜庭さんが連続参戦するのも
王者であるマリウスさんが初参戦選手とやるのも。
(べ・ミョンホさんはMARS等で実績がありますけど)
フェザー級ワンマッチもいきなりポンと組まれた印象が強いですしね。
特に乗れないのは石澤さんの参戦ですねー…プロレスにしても総合格闘技にしてもブランクがありますし
総合格闘技の実績は……僕が言うまでもないですよね(ショーン・オヘアの形相で)。
なんだかなぁ……。
弁慶と対峙する桜庭さんも…連続参戦なんですよね。
勝ったらもちろん凄いと思いますし勝つチャンスだって十分にあると思いますが
連続参戦がどうしても引っかかるんですよね。
前の試合でダメージ受けていないとはいえ、試合前の練習&減量で疲労は溜まっているでしょうし……。