スポナビより
「マッスル」を主宰するマッスル坂井がハッスルに練習生として入団。「ハッスル坂井」として悲願の両国デビューを目指すことになった。
9日、東京・港区のハッスル道場で今年度のハッスル新入団選手が発表され、19歳から24歳までの若手に混じって31歳の坂井も入団を表明した。
DDTの映像部門・DDTテックの社長を務める坂井は、DDT初の両国国技館大会となった8.23両国大会の成功に向け、レスラーを一時休業し、映像部門に専念。見事両国大会を大成功に収めたものの、選手として両国の舞台に上がるという夢は果たせなかった。
そんな時、ハッスルの山口日昇社長に「なんで野心を隠すんだ」と言われ、自分の中で押し殺していた選手としての野望が覚醒。両国デビューに向け、これまでのキャリアも、DDTでの地位も、「新人賞への道」と題して大物選手とのシングルマッチを行った過去も、すべてを捨てて練習生として一から出直しをはかることを決意した。
両国でデビューできるのは新人5人の中のたった1人。果たして「ハッスル坂井」が両国のリングに立つことができるのか。
<2009年度ハッスル新入団選手プロフィール>
上田健人(ウエダ・ケント) 静岡県出身 19歳 178cm/83kg 柔道2段
笹本吉之(ササモト・ヨシユキ) 愛知県出身 24歳 169cm/63kg レスリング
児玉裕輔(コダマ・ユウスケ) 岡山県出身 22歳 168cm/71kg 剣道3段
佐々木由大(ササキ・ユキヒロ) 埼玉県出身 22歳 179cm/72kg 野球/陸上
マッスル坂井(サカイ) 新潟県出身 31歳 184cm/115kg 剣道3段
ということでマッスルの人がハッスルに入団、しかも練習生として。
坂井さんと言えば本名時代、練習性の期間が長く練習生として試合に出ていましたね。
ハッスルでもそうなるんでしょうか。
また、それを受けての高木さんの反応
さてDDTとどうリンクするのか……それともしないのか…。