第5試合が終わるころにバンテージ巻いてもらえばいいやーとか試合をモニターで見つつ、Muscle&Fitnessを読んでいました。GSPさんの記事を読みながら、「俺はGSPだーGSPだー」とか無理やりな自己暗示。なんだかんだでGSPさんとレズナーさんとバティスタさんの記事を読んでいました。バティスタさんは筋トレだけじゃなくてムエタイをやっていたりします。
渋谷君
「まだバンテージ巻かないんですか?」
佐野
「まだですねー、5試合が終わってからで」
渋谷君
「さすが慣れてるw」
佐野
「いやいやOUTSIDERはまだ2戦目ですからw」
第2試合以後、1本決着が続き、試合がサクサク進んでちょっと焦りました。梅木さん、もうちょっとねばってください…。第5試合が終わり、山人さんに売店の前でバンテージを巻いてもらう。山人さんの総合用バンテージを巻く技術は素敵。 本当に毎度お世話になっています。
バンテージを巻いている途中で小柳さんの試合が始まってしまいました。
見ることはできないものの、バンテージを巻いてもらいながら小柳さんがんばれー、と念を壁はさんで10m先に送る。
歓声が上がる、決着だ。
…残念、小柳さんは腕十字で敗れてしまったようです……。
なんだかんだでバンテージを巻き終わったのは第8試合の前くらい。秒殺が続きすぎて展開が物淒く早いです。
カフェインとチロシン、アルギニンを再び摂取しながらエネルゲンを補給。
だんだん、曖昧な状況に陥っていく僕。グローブをつけてコヤマさんの構えるミットにミット打ち@売店の前。あまりに表情がやばくなっていたのか誰も近寄ってきません。お客さんとしていった両国では握手とか求められたものの、今回は一切ありません。ああ、この間の人気はバブルだったんだとがっくり肩を落とす。
ブラックアイ2の杉さんにトイレで遭遇、本当に見に来てくれたんだー。あと、観客席に行ってオショーさんカトーさん、アオキ君、スワベ君、gryphonさんらにあいさつ。反対側の観客席でブスさんらに挨拶。
アオキ君はなんか飽きたのか、僕と目慣らしスパー…売店の前で(いい迷惑)。
汗をかいたので控室に引っ込む。
もう第10試合まで終わったらしい。同じ控室の花道さんが栃木のヒョードルの菱沼さんに敗れたらしい。うーん、花道さんは両国で見たときに結構強かったから意外でした。あとで、くまさんとかから聞いたら逆転負けだったとか。荒れる花道さん、なだめるセコンドの人(本職はレフェリーで急きょ今日、セコンドのいない花道さんのセコンドについた)。
休憩。
バンテージチェック→グローブをつけてもらう。
もうどうあっても後には引き返せません。
ASIAN KUNGFU-GENERATIONとBUMP OF CHICKENを聴きながら控室の外でシャドー。
たまに軽く叫びそうになりながらシャドー。
どう見てもおかしい人です。
グローブをつけたまま観客席をウロウロ(ウロウロすんなww)
黒石さんや高垣さんと遭遇
高垣さん
「これ、俺の彼女」
美人でした。
頑張ってねーと応援してもらいました。
和田さんと芹沢先生が話していたので和田さんに挨拶。
佐野
「帯ってこういう奴なんですが(帯トランクスを見せる)」
和田さん
「あー、こういうのなんだ、じゃあやっぱりしょうがないね」
控室に戻ると
中村トッシーさんが入場口付近でミット打ち、ボディブローを何度も繰り返してました。

休憩が終わり、第11試合。
第12試合でが始まる前に舞台袖にスタンバイ。袖から第12試合を見る。海志君スゲー、柔術紫帯相手に抑え込みから立ち上がったし、臆せずに右ストレート打ってくし、スゲー。舞台袖にいるのに気分はまだ1観客。
続いて第13試合。ヒカル君も松岡さんもスゲー殴り合う。これベストバウトで間違いないだろうなぁとか言いながらも、もっとガードちゃんとした方がいいのになぁ…とか自分のことを棚に上げて思ったり。面識のあるヒカル君に声援を袖から飛ばす。打撃だけじゃなくて、綺麗な投げも見せたヒカル君、関谷さんとの一戦は果たして実現するんでしょうか。
第14試合。途中まで見る。結構話したジャイアンさんと同じ控室だった山田さん。うーん…どっち応援したらいいのかよく分からないので中立的に観る。山田さんが着てるのは堀さんの道着かな?
途中から最後のアップを開始
5に続きます。