THE OUTSIDER第六戦に参戦してきました3 | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

 ルールミーティングが終了し、青コーナー選手のリングチェックが始まりました。赤コーナーの僕は控室に引っ込みます。も、控室になんとなくいづらいので、2杯目のエネルゲンを半分まで飲んだところで、くまさんが12:00にはいるって話だったので外へ。

 ちらっとリングチェックを見るとミダラさんはあの格好(大根の着ぐるみ+袴)でリングチェックやっていました。

 アパッチさんと野村さんがいたので「たぶん、もうあのクソコテ来てると思いますよ」と外へ。

 いねぇ……。


 こんなことになっていたようです。

 
いつもの通りに12時到着を目指して有明に。


・・・気がつくと、何故かディファ付近某所でビールを持っている私。
小林選手と内藤選手と話をしていたら
内藤選手がビールおごってくれました。
ありがとうございます。


 飲んでたのかよ…。

 電話してさっさと来やがれと通達。

 アパッチさんと野村さんに「全部奴が悪いんです」と謝る。

 外のベンチでポツンとしていたトモタカさんと合流、fullさん、コールさん、徐庶さんらと合流、ようやくくまさんも合流。しばらく談笑

 
 アパッチさんと同じく九州勢の浦野さんがリングチェックを終えてやってくる

 アパッチさん
 「今日は佐野さんもいるけど、(浦野さんが)ベストストライキングとりますから」

 浦野さんはMARSのブラスタートーナメントで優勝したりと実績は僕より上、強そうですね。ブラスタートーナメントってどんなルールだったんですか?とか談笑

 
 アパッチさん
 「アレ、佐野さんリングチェック行かなくていいんですか?」

 5か月前にも同じセリフ聞きましたねww

 5か月前と同様にダッシュで会場に入っていく僕。

 
 すでに赤コーナーの選手のリングチェックが始まっています。靴と靴下を脱いでリングへ、青コーナーの選手もそのまま何人かリングサイドに残っていたりします(ジャイアンさんとか、松本さんたちとか)

 リングに上がってステップしつつリングの具合をチェック、エプロンのところに微妙な段差がある…かな。

 あとは例によってロープワーク。

 大勢リング上にいるので、人の間を縫ってロープワークを何度も(特に意味はありません)。

 梅木さんは久松さんと差し組の確認をしていたり、渋谷君はグラウンドの動きを確認していたり、山田さんは堀さんと組みあったり、中村トッシーさんは打撃の目慣らしをやっていたり…。

 みんなまじめにやっている中トップロープに登ったり、場外にいる松本さんらにブランチャを仕掛けようとしたり、コーナー使ったシャイニングウィザードを練習したりと非常に場違いな行動をとる僕。いや、プロレス好きはリングに上がるとテンションが変わるんですよ。

 トップロープを拝み渡りするのは危ないので、愚乱・浪花のカニ歩きをやったり。


 梅木さんがアップが終わったのかプロレスごっこに付き合ってくれました、いい人だ。

 いきなりタックルに来たので潰してダースチョークやってタップ奪ったり(試合前にタップとるなw)

 ロックアップからロープに振ったりふられたり、フライングメイヤーヤったり、スペースローリングエルボーやったりスイートチンミュージックやったり。

 渋谷君とか山田さんが心底迷惑そうな顔をしていたような気がします。

 松本さんらやジャイアンさんらは笑ってました。

 
 そんなさなか、リング下に芹沢先生が来たことに気づき試合前にプロレスごっこという愚行をしていたことから一気に顔が青ざめる僕。
 
 芹沢先生
 「調子大丈夫なの?」
 佐野
 「……たぶん大丈夫です」

 ジャイアンさんらにくまさんを紹介してくれと言われたので会場外にいるくまさんらの所に連れていく。

 僕とジャイアンさんbyどらちゃさん

スイミングアイ-ジャイアンさんと僕

 こう見ると、ジャイアンさん82kgもあるのかな…。

 スイミングアイTシャツをくまさんから受け取り、控室で着用し、その上に斧爆弾Tシャツを着る。

 アックスボンバー

 スイミングアイ-アックスボンバー
 
 試合前なの…?って聞かれるくらい緊張感がない。まあ、いつものことなんですがw。背負ってるものがないですからね。帯に道場の名前が書いてあるような気もしますが、まぁ気にしない方向で。

 14:00過ぎ 

 開場も始まったようですので、控室に引っ込んで相変わらず飲み食い。身体の回復具合を実感、イケるイケる。MMAIRONMANのジーニアスさんやeg2さん、どらちゃさんも合流、ハラコさんやアオキ君、スワベ君らも合流。

 15:00

 イベントスタートしたので、僕は南側の選手用の席で座ってる
 前田さんが挨拶しています。
 70kgトーナメントをやるんだと発表、「へー」
 
 参戦選手として幕さん、アパッチさん、黒石さん、武井さん、堀さん、吉永さんらが入場してリングイン。アパッチさんによると、今日この話を聞かされたんだとか。吉永さんは前から聞いていたみたいです。

 各選手が挨拶「吉永ー!!」と声援を飛ばす僕、観客か。

 黒石さん、武井さん、アパッチさんは70kgトーナメントに出るには軽いよなぁ…堀さんは逆に重いし。
 
 
 第1試合が始まる
 キング・ミダラさんが入場、池袋ウエストゲートパークで使われた曲が流れる。黒のロングTシャツに黄色いTシャツ、口元に黒バンダナの集団が入場口に、なぜか山人さんも。あ、Gボーイズだ。大根の着ぐるみのままキング・ミダラさんが入場。Gボーイズに囲まれるキング・ミダラさん。大根の着ぐるみを脱ぐと…。

あ!!キング=窪塚洋介だ!!

 パーマがかった金髪に、白のタンクトップ、白のズボン。

 キングの意味がわかってなんとなくすっきり、すっきりしたのでそのまま客席を後に…はせず、そのまま観戦。渡辺君が気合の入った表情で入場。こちらは正統派、現在アウトサイダー3戦3勝、そしていずれもKOか一本勝利です。

 試合開始

 

 試合終了

 ミダラさん強いなぁ…途中まで、渡辺君がミダラさんを撲殺してしまうかと思ったのですが、そんなことはなかったですね、すげえ。

 控室に引っ込んで、ファールカップをつけて試合コスチューム=帯トランクスをはいてその上にジーンズをはく。

 ロビーで勝者ミダラさんを祝福
 
 客席に戻る。ぼんやり試合を見ていると、渡辺君がうつむきながら携帯電話をいじってました。そりゃあ大根の人に負けたら(正体を知らなかったら)落ち込むな…。

 4に続きます