DREAM.8アレコレ | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

 今更ながらですが、録画したDREAM.8を少しずつ観ています。

 全試合結果はスポナビから

 メインはかみ合わないんじゃないかとか思っていたら、マッハさんがフィジカルの違いを見せて文字通りボッコボコに。しかし、煽りVTRで青木さんは「オヤジ狩り」と非常に挑発的な言葉を吐いていましたが、それ以上に挑発的な言葉を試合決着後に解説の山本KIDさんが並べていましたね。

「マッハさんカッコよくて強い。カッコよくて強いほうが良いっすよ、キモくて強いより」
「キモかったっすねえ、体重2kg差くらいをぐちぐちと。しかも体重差なんて2kgくらいでしょ?そんなアピるとこじゃないし。そこがまたキモかった」

 うーん、なんでしょう。アルバレス戦で体操座りのような体勢から両手で移動する様を観たり、なんか違うんじゃないか…?と思うようなセーラー服着た公開練習など「キメェwwwwwwwwwwwww」とは僕も思うんですが、こうまでに正面切ってプロ格闘家の人から言われると青木さんが可哀想に思えるような気がします。

 まぁ、マッハさんを応援していたんですが。

 柴田さんが久々に勝ちましたね。終了間際のジャーマンスープレックスにはうちとしても超驚いた。

 ナカハラさんはよかったですね。ミルコさんとはバックボーンが違いますが、同様に総合で活躍する超ストライカーにこのままなってほしいですね。今回流れてしまった弁慶さんとの試合が楽しみです。

 くまさんが押していたザロムスキーさんもよかった。打撃は今回の試合よりも他の試合の方が切れがあったような気がしますが、ムーンサルトフットスタンプを狙ったのには驚きましたw。飯伏さんが総合やったらこんな感じなのかな?とか思ったりしました。

 所×DJは所さんの動きが硬かったように観られ、もっと動きのある試合を期待していただけに残念でした。

 福田さんの入場時にWJに触れられてて笑いましたw