ということでスポナビです。
昨年のライト級とミドル級に続き、今大会から開幕となる63キロのフェザー級グランプリ。“足関十段”今成正和、“喧嘩番長”高谷裕之、パンクラス初代フェザー級王者・前田吉朗といった日本を代表する軽量級実力者たちが、KIDの待つベスト8への切符を目指し激闘を繰り広げる。
4月スタートのウェルター級グランプリにエントリーした青木真也、武田幸三をK-1ルールで撃破した川尻達也もワンマッチで登場。石田光洋と中村大介、タックルvs.腕十字のライト級注目対決も行われる。
さて、寝る前にPPVを録画設定しておかないと…。
1番楽しみなカードは石田×中村ですね。石田さんのタックル、中村さんの切り返し腕十字だけでなくおそらく打撃も(距離を測ったりする上で)重要なファクターになるんじゃあないかと思います。あと、川尻さんのフィジカル万歳&相手の仕掛けを潰す戦い方が好きなので、相手は一線級ではないにせよ楽しみですね。
フェザー級GPは特に楽しみなのは…ってどの試合も楽しみなのですが、第1試合、第2試合あたりはライブでは見られそうにないので残念ですね…。勝者予想は第1試合のビビアーノさん以外全部赤コーナーの選手が勝つんじゃないかと…ああ、根拠はないです、一切。