povo強い。(プールはkickで1,850m泳ぎました) | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

小島駿紀です。24歳社会人3年目になりました。ごく普通のリーマン。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!最近は背泳ぎも?

おはようございます!

こじです(´˘`*)


8月9日ぶりの出社です。

6:30に起きて会社に行くのが久しぶりで

変な感じがしますね笑


単純に眠いですが、

頑張るしかないですね🫠


さて、週末はレースですが

懸念されるのは台風🌀🌪


台風で中止になった経験が1度ありまして。

神奈川県の中学新人戦(中2)

ちょうど同じくらいの時期でしたね。9月中旬?


中3の先輩方が居なくなって

残されたメンバーでのリレーは

何秒で泳ぐのか。

来年になったら全国中学に行ける見込みがあるのか。

その辺の指標になる大会だったと思っていたので、


この試合がなくなった分、中3の全中予選は

情報が少ない、非常に心許ない状態でのレースだったのを覚えております。


何気なく台風で中止になったレースは

各地色んな思いを胸に挑まれてるレースだと思うので

台風が無くなって開催されることを切に願っております🙏

(無理やり決行して大怪我があってはならないですけどね!)




 2024/08/27の練習

仕事が終わり、

藤田ボイを呼んで一緒にコナミで奮闘してきました🏊‍♀️


早めな時間帯だったので、

出来る限り満足する距離を泳いでおこうと(特にキック)


その上でのメニューがこちら⬆


トータルは3,800m

そのうちキックは1,850m


体感ずっとキックしてた気分でした笑

サイクルインくらいで良かったのですが、

ついつい追いかけてくる藤田ボイから逃げなければと急ぎ。

急いだ分だけ追いかけてくるので、さらに急いで。


常にダッシュしてるみたいな感じなので怖かったです😱


Fly▶37''、1'18''、2'46''、1'20''、37''

Ba▶34''、1'12''、2'45''(追いつき)、1'13''、35''

Fr▶43''、1'28''、3'03''、1'30''、42''


くらいだったはず。

 

最後の100*3も4分サイクルと絶妙に短く。

足は使い物にならない状態で無理やり動かして、

露骨に〇んでるタイムにはならずセーフ?


やっぱり、足を使い果たせる練習こそ

強くなってるぅって実感が湧くので、

このくらいはやりたいですね〜。


プチピラミッド?(厳密には違うけど)の後に

Ba Kick 100*4-1'30''で追い込むってのも

個人的にはやっても良かったかな?と🙄(多分無理)



 定期的に見直したい携帯料金


たまにはこういう投稿も挟みつつ笑
スイマーじゃない読者も何故かいらっしゃり、

こんなスイマーの中でもややニッチな内容
読んで頂きありがとうございますという気持ちですね笑

さて、
携帯料金ですね。

一般人の私は特に裏ワザとか何も知らないですし
網羅してる訳では無いので、

こんなのあったよ。ってくらいで書きますね笑



 

povoが強すぎる。


デュアルSiMでpovoを突っ込んでる私ですが、

たまにトッピングを眺めたりします。


びっくりしたのがこちら⬆

90日間 300GB 9,834円

1ヶ月に100GBも基本的には使わないとして
ギガ放題みたいなものだと仮定しましょう。

povoは1ヶ月換算で3,278円

月々の使い放題の3大キャリアの携帯料金が
  • au : 7,238円/月(使い放題MAX)
  • SoftBank : 7,425円/月(メリハリ無制限+)
  • docomo : 7,315円/月(ギガホプレミア)

いやいや、3大キャリアと比べるのはズルい。
格安SIMと比べなさい。

という声があると思うので…

  • UQモバイル : 3,278円(20GB)
  • ahamo : 2,970円(20GB)
  • ahamo大盛り : 4,950円(100GB)
  • Ymobile : 4,015円(20GB)
  • LINEMO : 2,970円(20GB) 3,960円(30GB)
  • 楽天モバイル : 3,168円(無制限)
iijmioとかもありますが、
金額がすぐ分からず割愛笑

こうみると楽天モバイルが強そうですが
個人的にはまだ回線が繋がりにくいみたいな懸念なり
その辺が不安なので保留です。

現在はメインでアハモを使ってます!
ですが、UQを使ってた時より
どこか繋がりにくいことが…
通信制限中かな?ってくらいことがよくあります。


試合の時にギガファイル便とかの影響で使用してる
povoはその辺結構優秀に感じます💡


なので、メインをpovoにして、
デュアルSiMとしてのサブを
アハモからイルモに、変えようかな?と思ってます。

イルモが、0.5GBで550円なので、
添えてるだけって感じでそんなに邪魔にならず

月平均固定費が
4,216円
(dカードgold1ヶ月換算+アハモ+月1Povo)
 ▶3,828円(3,278円+550円)


という感じで少し下げつつも、通信制限に基本追いかけられないという良い状況が出来上がります✌️


ポイント還元とか、その他各種割引は考えないこととするw


オトクに快適に。
実家を出た時にまたWiFiとか加味するんだろうなーとは思います笑


ではでは👋