8月はいつもよりスイマーとして集中出来る! | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

小島駿紀です。24歳社会人3年目になりました。ごく普通のリーマン。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!最近は背泳ぎも?

こんにちは!!

こじです( *´꒳`* )


試合も仕事も無い土日。

何となく久しぶりな気分です😌


8月は閑散期になるので基本的には

休日出勤をしなくていいという日々になりますし、

お盆休みもあるという

まさに最高な1ヶ月でございます。


水泳は東京都社会人チーム対抗戦

今年は試合終了後翌日仕事ではなくお盆休み。

お盆の締めくくりとして

かながわスポーツマスターズ


最高だぜ〜

うぉ〜🙌



東京都社会人チーム対抗戦


こちら2次要項が出ましたね!


  • 50mバタフライ
  • 100mバタフライ
  • 4×100mフリーリレー(4泳)
  • 4×100mメドレーリレー(背泳ぎ)

に出場いたします!


追加要項になって

決勝進出人数が

10人▶8人に変更


ちょっとこれは10人目のストライカーを狙ってた私にとってはかなり悲報になりますね🥺



不思議なツッコミどころとしては




チーム対抗戦なはずなんですが、
総合順位は各市町村で決めるみたいでして🙄

LBとして泳ぎつつ、川崎市としても頑張らな←


この辺の使い回感あるので、
もしかしたら決勝も10名かもしれないですね。
だといいなあ〜

といつつ予選13番とかに落ち着く人←


今回はクレアチンを注入しながら
体を仕上げて、バッチリ自己ベストを狙いたいと思います!
頑張るぞ〜!!



かながわスポーツマスターズ


こちらこそ、川崎市を少し背負う形のレースですね!


  • 50mバタフライ
  • 100m背泳ぎ
  • 4×50mフリーリレー(1泳)
  • 4×50mメドレーリレー(バタフライ)

に出場します!

こちらはエントリー確認リストまで出てました!



 100m背泳ぎ



東京都社会人チーム対抗戦でも
100m背泳ぎに出場しますが、
バタフライの疲れで〜とかいう可能性と
もう1回泳ぎたいって気持ちがありそうな気がしたので、
保険かけてエントリー。

ひとまず自己ベストが1分01秒89
という高校3年生のまぐれ1秒台が残ってるので
こちらを打破したいところ。。

 50mバタフライ


🐝さん
ボイ
H翔
区分がバラバラですが、ご一緒できるのは凄く楽しみ!
H翔が抜け出して速いので、
ここは一生懸命追いかけたいところです...!

備えてる東京都社会人チーム対抗戦の方が速いと思いたい笑

 フリーリレー


今回は昨年よりメンバーが強いので、
なんと2番エントリーです!

ここは何としても勝ちたいところ。
1泳で1年振りにまた50m自由形を頑張ります...

クロール本当に分からないので、
年々遅くなってる気がしますが
ひたむきに頑張ります。笑



 メドレーリレー

こちらは1位エントリー。
絶対に優勝するぞ🏆

頼もしいH翔の自由形があるので、
安心してバタフライ泳げますね😌

初のH翔とのリレーなので、
めちゃくちゃ楽しみです💡

ボイとニキはコナミフェス以来のリレー!
リレーはやはりいいですね(*^^*)




 

メルカリで資金調達して...

メルカリで、

レペでももう使わないだろう水着


まだ新品に近いけど、

本命レースで登場しないだろう水着


使わないのに持っておくのは勿体ない。

破けたら価値は0になる。

そう考えたら早く売ろうと思いまして、、


お礼を水着にしながら断捨離しました。

何とか利益が36,900円出そうです!💰


ということで、

アクアフォースストームのMF

もう1枚購入しました!

ジュエンさんありがとうございました!

 

なんだかんだアリーナに落ち着く...

やっぱり泳ぎやすいです。


このレースはストーム使って、

このレースは旧MFを使って、、


と本命なのに旧作を使うみたいな

心理的なものがありそうな気がしたので、


そんな余計な心理を考えたくなくて、

同じもの2枚持っててもいいよね?と思い調達しちゃいました🥺

総レース数も、1枚目が4レースと対して変わらないので

ここに1枚目だから、2枚目だから

という心理は無さそうです😌


ニューカラー待ちたかったんですけどね。

どっちか分からなくなるので笑


結構水着は好きな人間ですが、

本命種目の本命レースに限っては、何だかんだ

どのレースにどれを履くか考えずにこの種類一択な感じで泳いだ方が、余計なこと考えずに済むので良いですね。笑


本命種目、本命レースはしばらくアクアフォースストームMF一択で。



あとは実力つけて頑張ります笑



今日はコナミメンバーでご飯!🍚

沢山飲むぞー🍻

ではでは👋