都ジュニア夏季2日目! | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

24歳社会人3年目になりました。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!

おはようございます!

こじです(´˘`*)



大会2日間ばっちり泳いだ翌日から

割とガッツリ労働するのは

なかなか至難の業ですね。


2週間かけて社会復帰目指せればいいかなと

感じております←



さて、

都ジュニア夏季の2日目の振り返り🙌

1日目のボイの反省点が

ウォーミングアップ不足が1つ要因として挙げられていたので

2日目は少しだけ早めに会場入り🚃

コジは朝から勝負コーヒーを飲むことに☕

蛇口さんから頂いたBUTTERFLY COFFEEですね!
美味しかったです✨

飲めば必ずベスト更新!!
K-Payさんからは朝からベストおめでとうと
予告祝福されました😂

それはもう、タイム出して回収するしかないですよね。!


 200m背泳ぎ

この種目への自信はかなりありました。
かなり200mにフォーカスして練習したと思ってまして。
レース展開と体力配分とバサロの回数と
前回ベストが更新できた
コバトンカップの時よりも解像度が上がってました🙏

入場してまずはレッジの調整

そこからシリコンの耳大丈夫だよな?と確認

今回から相棒君になってる鼻栓の位置を確認
(これにすべてがかかってるw)




タイムは

28.81 

1:00.88(32.07) 

1:33.54(32.66) 

2:05.10(31.56)(1:04.22) 

PB-5''02🎌


電光掲示板を3度見しました👀

そんな中学生みたいな成長ってあるんですか😂




目標は最低限2分10秒は切りましょう。

あわよくば2分07秒前半を狙いに行きましょう。


という作戦でしたが、



前日の56秒を踏まえて、まぁこんさんに

「2分05秒でるんじゃない?」

と言っていただけてまして。。!



さすがにそれは贅沢すぎる…

と内心思いながらも

本当に出ると思わなかったです😂

(4秒台もチラついですし。)


25mずつのラップが、

13.64
28.81(15.17)
44.78(15.97)
1:00.88(16.10)
1:17.14(16.26)
1:33.54(16.40)
1:49.75(16.21)
2:05.10(15.35)
ですね。
そんなに悪いラップではないかな?と🤗

かなり身も心も削れる種目ですが、
泳ぎ切るってよりも
タイムを狙ってる!
って実感がある種目だと思えたので、
たまに出場していきたいなあと思います😊

まさかコバトンきっかけにこう思う日が来るとは思いもしませんでした🤭


ボイも大学1年生からずっと2分07秒台の壁には悩まされて
今回ちゃんとそれを打破👏
後半の強さ恐るべしです🙇‍♀️

 50m背泳ぎ


本大会の最後の出場種目!
もうあとは気合いで乗り切るしかない、、!

久々に買ったミズノのSONIC6 CRで挑戦。
キックの調子良かったから
普通にMFで良かったかもしれないとちょっと反省
写真の私が、鼻栓効果で鼻高く見えて別人ですねw


コジ 26.38(PB-0.09🎌)
ボイ 26.25(PB-0.28🎌)

2人ともベストです!✨
ここに来て最後にボイがベストをマーク!
50mで約0.3更新は凄いです…!


前日の悔しさをバネに2日目どうするか
ずっと策を練っていたとのこと。

笑顔の裏に漲る闘志が2日目はかなり凄くて、
切り替えの上手さ、
背泳ぎの選手としての意地、

レースとしては彼に今回は2本勝つことが出来ましたが、
色々まだ勝てないと思う要素が泳ぎも含めて
沢山あると感じます。


今泳いでる環境に

昔からの後輩が一緒にいるってのも

凄く有難い嬉しい話ですが、

そんな後輩と0.1を争いながら練習できるのって

かなり恵まれた環境で泳げていると感じますね🙏


今後も高めていきましょう!!


今大会50.100.200全てで背泳ぎの自己ベスト更新。

色んな「お陰」が詰まった自己ベスト。

嬉しい限りです🙇‍♀️ありがとうございます!


 最後はLBで…!

全員集合してる日が久々だったので、

試合の最後に集合写真撮りました!





K-Payさんは??といいますと
今回計時で役員さん2日間ご依頼して
快く引き受けて下さいました🙇‍♀️

僕の指の上あたりにいます笑


K-Payさんが役員をやって頂かなきゃ
今回の2日間出場ができてませんし、
非常に有難いです。
ありがとうございましたm(_ _)m


さあさあ、嬉しい誤算が多くて
今後どの種目に向き合おうかと言いたい状態💭💭

色んな種目(ブレ以外)できる人目指して
これからも頑張ります💪


ベスト一覧も無事更新🤗


ではでは👋