明日はジュニア夏季…緊張です | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

24歳社会人3年目になりました。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!

おはこじ?

ほぼこんにちは!こじです!


ジュニア夏季が明日に迫っており、

じわじわと緊張し始めている私でございます。。


藤田ボイとの背泳ぎ3本勝負。。

バタフライに関してはS田くんと久々の対決。


背泳ぎは結構練習しました!

練習通りを再現出来れば大丈夫だと自分に言い聞かせてます笑


バタフライに関してはかなり疎かにしており、、笑

力試しくらいに思っております笑



【背泳ぎの作戦】

スイム中に足を酷使しないこと。

・バサロの為に足はとっておくこと。

・ボディポジション高くキャッチしっかり捉える。

・本番だからと前半頑張りすぎない。


・200Baのバサロは欲張らない。溜める。

(5-6蹴りkeep)ラストは打てるだけ打つ。


【バタフライの作戦】

・練習不足なりにがんばる。



【目標タイム】

・100m背泳ぎ

27.4

56.9(29.5)

▶ここはささっと56秒を出すこと。



・50mバタフライ

11.4

24.9(13.5)

▶この練習具合で24秒出せたら上出来です。



・200m背泳ぎ(日本社会人選手権に挑戦!)

28.8

1:01.0(32.2)

1:34.5(33.5)

2:07.0(32.5)(1:06.0)

▶これが出せたら3秒ベストです笑 あくまで理想です。



・50m背泳ぎ

12.8

26.2(13.4)

▶自己ベスト更新したいです。後半のバサロ次第。




 昨日は横浜国際プールで。


昨日は横浜国際プールでボイと最終調整へ行きました!


W-up 

Swim 100*4-1'45''

rest 30''

Kick 50*4-1'15'' Fr Board 姿勢意識

rest 30''

Drill 50*6-1'10'' Cho

rest 1'

Swim 50*4-1'30'' Fr Des ▶32-29-28-26''


Loosen 100


Kick 50*4-1' Ba odd: E/H even: H/E


Drill 300 Cho

▶4 directionK+バンザイK、Fin Pad Fly,Ba Form


着替え

Swim 200*1 Ba smooth

▶33-36-36-35→2'20''


Dive 25*4 


To. 2000m


さらっと2000mって感じですね。

200m Baのペース感ちょっと不安になり

レース水着でイメージスイム。

2'40''くらいのつもりで泳いだら2'20''だったので驚き。

感覚とタイムが不一致笑



K-Payさんも泳ぎに来られてて後半合流!

スタートの貫通力とそこからの1かき

持っていき方が凄くお上手で見入ってしまいました👀

(羨ましいです)




 アクアフォースストーム


横浜国際プールで試し履きしました!

ちゃんとこれを守って履いたところ
ちゃんと内旋側に引っ張られる感触あり。
違和感があるほどでは無いです!

泳いだ感想としては非常に軽い。
ゼロポジばかり最近履いてるので
余計にそう感じたかもですね。笑

前作のアルティメットXのMFとそんなに違いがないので
個人的には問題なく移行できる気がしてます。


あとは本番ですね。


着用水着は今回バラバラになりました笑

100m Ba アクアフォースストーム MF
50m Fly アクアフォースストーム CP

200m Ba アルティメットX MF
50m Ba GX SONIC6 CR

レース後に感想書きますね!!
試合頑張ります!!
ではでは👋