絶対にフィットネスクラブのレベルじゃない | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

小島駿紀です。24歳社会人3年目になりました。ごく普通のリーマン。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!最近は背泳ぎも?

おはようございます(*^^*)

こじです!



200mバタフライまであと1日…辛



バタフライで4往復しよう!って

誰が考えたんだ。と

中学生の時からずっと思ってます…


嫌すぎて辛すぎて中学時代は恐怖で

涙を流しながら泳いでた記憶があります😫


今回はどうにか涙を流さずにレースがしたいところ。



さて、水曜日の練習ですね。

ここは自主練で。



距離は気がついたら3000mに到達。

やりたいことやってたら3000mにいくのが

最近の状況ですね。


前は割とコンパクトに2000mいくかどうかって感じでしたがここは自然と距離が伸びてる感じです。


というのも200m対策に1回3000mは泳がないとなかなか対策とは言えないなあと思っているからかもですね笑

(来週から一気に距離落ちたりして🫢)


バタフライがショートサイクルでも一定レベルのタイムで4本耐えられるようになってました👏

今は1本の爆発力よりも、じわじわ均等に燃焼できる力が大切。





そのまま翌日のメニューへ。

木曜日はコナミ武蔵小杉マスターズ練でした🙏


    

2024/05/16 コナミムサコマスターズ練


W-up 50*4-1'10'' Reverse IM-O


Kick 50*4-1' cho

Kick 50*4-1'15'' Hard /Easy(S1)


Swim 25*4 壁K+Turn+12.5mHard

Swim 25*4 5mフロートS→10mHard


Drill 25*6-45'' Cho


Swim 50*6-1' Cho ▶4Fly+2Fr


Dive 25*6-1'50'' Hard

Fly 12''23

Fly 12''03

Fly 12''33 

Ba 12''55

Fr 12''78

Fly 11''92


Dive 50*2-4' Dash!

▶Fly 25.60、Ba 27''28


Down 300m


To.1800m (Kick 400m)


5月

スイム  8回

ウエイト 0回

累計 22,625m

Kick 5,800m


今週末の私も出場する
日本マスターズ短水路シリーズの川崎会場組が
割と多くて今回は少しそのメンバーに合わせて優しいメニュー

少し短距離に刺激を入れる感じのメニューが多かったですが
さすがに今月ウエイト0の私には全く力が入り切らず。

25mのDiveは諦めて200mバタフライの入りを意識。

それでも50mのDiveはキレッキレにキメたかったんですが
バタフライ25秒6、背泳ぎは27秒2

タイム自体は正直悪くないんです🫢

ですが、、

自由形を練習水着で24.7出てたKとか
背泳ぎで2連発26秒たたき出したボイとか
女性だとNさんMさん自由形30秒、28秒で来るし
30代(なんなら後半)の先輩方は自由形27秒台で来るし

なんなんだこのフィットネス…笑

この恐ろしい輪に入りたい…!
週末の200mバタフライが終わったら

背泳ぎはゴリゴリ泳ぎこみつつ、
ウエイトを増やしてスピード感覚やら力加減とか
取り戻していきたいと思います🙏

はやくスプリント系の練習増やしたい…
もっとレベルアップしたい。

この人たち速いからと諦めるのはもったいない空間ですから、ちゃんとこの熱量をトレーニングに充てて、本番のタイムを上げていきたいなあと思います🙇‍♀️

にしても普通じゃ有り得ないくらいレベル高いよなあ。

本日の怪物の1人
ボイから九州のお土産をもらいました…!

じゃがほっこり
可愛いお土産だ🤗ありがとう!



今日は仕事してゆっくりオフ。

健康診断が嫌だなあ〜。



翌日のレースも17:50とかめちゃ遅なので

ヌメヌメ過ごして疲労抜けた状態で頑張ります!



ではでは👋