日本マスターズ短水路 千葉会場おわり! | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

24歳社会人3年目になりました。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!

こんばんは!

こじです(*^^*)


たまには夜投稿もええやろ〜🍻


さてさて、

日曜日は日本マスターズ短水路の千葉会場でした!


土曜働いていたので日曜のみの出場。

仕事の疲れもあるし

レースは13:00だから、朝はゆっくりと出発🚃



今大会の背泳ぎに向けてって感じになってますが
今シーズンからはマットを持っていこう。
ということで購入しましたのがこちら⬇
さとさん🐸から教えていただいたマットを買いました✌️

合わせてアドバイスいただいていた
持ち運びアイテム。


まさかのバドミントンラケットケース🏸

ですがこのシンデレラフィット具合すごいでしょ。

 

僕はケースはスーパースポーツXさんで買いました!



なのでまぁ最近試合で背負ってた

コールマンの33Lのリュックでは絶対に入らないので

コロンビアの40Lのリュックを召喚。



それでも入り切らず

お昼ご飯達は手持ちになりました笑

無理やりマットをリュックに押し込んで
ミラーレス一眼突っ込んで、
水着とかTシャツ短パン、
クロックスを突っ込んで、

ピッタリすぎるくらいパンパンでした😂
理想はもっと物を減らしたいけど…笑

無事に試合会場到着!10:45でしたね💡
2時間ちょいってのが個人的ちょうど良い◎



マットも無事に広げ、ふかふかを堪能🤗
折りたたみなので
幅取れない時は半分に折るとか出来るのが強い💡


    

試合アップ


W-up 300 SKS


Drill 25*12 Ba 


Kick 50*2 Ba


Loosen 100


Dive 25*2 (Ba飛んでないけど。)


To.850m



そんなに泳ぐタイプでは無いというか

普段の練習も仕上がってる時は

ウォーミングアップが1番元気という

アップそんなに要らない身体なので


参考にして欲しくない内容になります😂



 100m背泳ぎ



やっと泳げる…!
という気持ちがありつつも

こんなに準備したレースが
普通に久しぶりだなあと感じました。

それが段々緊張に変わっていき、、笑


【結果】
27.46
57.94(30.48) PB-0.10🎌


ひとまず、、自己ベストは更新出来ました✌️

何より背泳ぎで57秒台の到達

58秒台から5年以上かかったので、

やっとだ…!という嬉しさはありました😌



でももっとタイム出したかったな!!



それに尽きます。笑

あとはレースプランですよね。

攻めすぎた。力んで余計疲れた。

最後の25mは練習の時に感じなかった辛さが押し寄せた。



ですが、、、、、



自己ベストを更新する時の確実に出せる感覚。

自己暗示じゃなく

自己ベストをレースの指標にしてない。

ってくらいの強気でいられる自信。


ここまでの自信でやっと自己ベスト出せるよな〜

っていうのが今回凄く感じました。

祈るガチャ運くらいのレースだと再現性がない。



今回成長したポイントとしては
キャッチ
・体重移動

かなと思います💡
Boy Drillと記載していた練習も、
キャッチの大切さと姿勢の大切さを
改めて再認識するものです☺️

軽く乗れる、無理やりスイムで
キック打ち込まずとも進むし後半から入れられる。
明らかに進み方の効率が良くなってきた気がします!
まだまだですけどね‪‪🙄‬

鼻栓して再戦したいですし、
まだまだフォームも弄り始めたばかりなので
またリベンジします🔥


"'個人的に''自己ベストに対して
しい気持ちは◎
ぶのは自己ベストの価値を高めてしまうので✖︎

嬉しいけど、まだ上がる。ってすぐに思えるように。
また自分なりに頑張っていきます!



もう100mで力尽きているLBの3名😌

3人とも50m自由形を控えております…!

背泳ぎ注力だった分、
50m自由形の練習なんてしてないので、
今回は楽しく頑張れればいいのです🤗

 50m自由形



レース15組前になってから更衣室に移動して
そういえばMizuno履くんじゃん。
というので焦りながら着替え、

着替え終わってプールサイドに行ったら
ちょうど自分の組が呼ばれてて

招集はぐんぐん進みながら曇止めを塗り
シリコンをギリギリで被って
 
バタバタしたまま終了w
GXSONIC 6 のCRというモデルを着用しました!
ある程度の動かしやすさと
アンダーウォーターの進み方
泳いでて気持ちよかったです!

短距離レースには重宝していきたいかも。

【結果】
24.27(PB+0.33)


半フリはやはり、スピード出す練習しないとダメですわ🙅‍♀
ウエイトもゴリゴリやりたかったですが
背泳ぎのフォーム重視かつ身体を絞る方に注力しスマート体系(?)で挑みました。


まぁ、そんなもんだよね。
知ってる知ってる。笑

またスピード出すようなレースの時に申し込みたいと思います笑
絶対に100Baと一緒に申し込んで並立できるほど器用では無い。笑
いつものポーズ。
撮っていただきありがとうございました!📸

UWは割とよさげ?




 まぁ飲むべ🍺


です。笑

Daisukeさんと、Natsukiさんと
3人で飲みに行きました✨

1軒目は写真撮り忘れた、、
美味しかったです!オススメニヤリ

2軒目はこちら⬇

あんまり理由はよく覚えてないけど←
お馬さんの蓋見せてくれました!
若干違うんですよこれ。

細かく作られててカッコイイ✨😍



無事に試合も終えまして、
次のレースは5月の川崎会場ですね…!

200mバタフライに出場します!
LB内で話し合った悪ノリエントリーですが、
凄く辛い。。笑


1ヶ月間今度はバタフライの
ミドルにもフォーカスして、
策を立てていきたいですね!

種目の幅は広く。
精神的にもその方が凄く楽なので、
色々泳げるスイマーもちょっと目指したいところです🫶


色々泳げるけど
S1泳いでる時はひと味違う。
これ思われるのが一番カッコイイ。


水泳メンタルがすごく健康的なので
楽しく引き続き頑張ります!


ではでは👋