コジ自身の着用水着データ | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

24歳社会人3年目になりました。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!

こんにちは!!

こじです。


いつもは、日本選手権の水着データをまとめたり
客観的な分析←とか言ってみる

をしているのですが、

今回は主観的に

 

 

これ履いてましたね。

こうですね。

 


っていうのをまとめようと思います。




なので自由に書きます。笑





言っておくと、


僕別にトップスイマーでもない凡人なので、
「コジコジが使ってるなら私も使ってみようかな(*'▽')」

っていう参考にはそんなにしない方がいいかもです。笑

 

 

あくまで1個人のデータです。(ほぼ記録用)

 

 

 

 


古すぎて覚えてないや。っていうのはあります。


そしてベストは全部大学であれぇ~(小宮風)

 

 

 

200m背泳ぎに関しては、泳いでないんじゃない。
まるで成長していないんです。笑

 

 

 

いや、それだと悲しいな。


2バックはオレが中学に置いてきた。

はっきり言って

この闘いにはついていけないだろう。

天津飯スタイル。




水着は意外とバラバラですね。
勝負プールはやっぱり辰巳国際水泳場らしいです。('ω')


凄くぶっちゃけると、
自由形とバタフライは

アルティメットアクアフォースXCP
泳ぐのが一番速い気がする。
(こいつは相性がバリ良い)
 

最近アンダーウォーターで可動域を意識しているので
その分GXよりもアリーナの方が打ち込みやすいのが感想です。

 

あと5枚は少なくともほしい。。

 

 

逆に水中に自信がない人はGXとかで身体を締めちゃった方が
上手くアップキックがかかるので良いかもしれません。

 

 

意外とラスト25mはGXと変わらないくらいCPもつらい。笑

 

 

 

 

 

 

ちなみにアルティメットアクアフォースに至るまでの流れ

 

 

 

 


高校3年生の時は50mなら、GXSONIC命!

大学もしばらくGXSONIC

50mもエアで足をフル稼働した方が速いんでは。(2年ぶりベスト)

2日連続で50mだし比較するか(GXSONICの方が速かった)


間が欲しいなぁ

アルティメットアクアフォースXのCP登場!

使ってみた

やばい///なにこれ///好き////
 

という流れでございます。

 

 

 

 

 

背泳ぎはバサロキックになるので、

自分の打ち方が若干変わるのか、個人的には、
柔らかい水着(エアとか、履いたことないけどMFとか)が
泳ぎやすいですね。

 

100mBaをTYRのAVICTORで泳いだことありますが、
エアとか、エリート2の系列に近いものを感じましたので、
泳ぎやすいです。(だから多分ヴァラーとか、KATANAも同様かと)

 

1度GXSONIC NEOをお借りして1コメ泳いだことあるのですが、
その時にバサロキックめっちゃ打ちやすかったので、
ちょっと今NEOでの背泳ぎは気になってます。目

 

2月6日に50m背泳ぎ、13日に25m背泳ぎに出場するので
買おうかな。どうしようかな。

 

んー。。にゃ。

 

 

 

中距離とかの200m
アルティメットアクアフォースCPだと死んじゃうので、
エアとかの柔らかい水着とか、
アシックスとかの主張が激しくない水着とかが
個人的に好きです。(*'▽')

中距離フリーはライトニングが意外と好きぃ~

でもあんまり200mにでることがないので、
中距離に向けて新しい水着を調達できるほどお金には余裕がない。

 

 

 

 

ちょっと気になった方いるかもしれません。


マテュースアルテミスってなに

 

 

山本化学工業といってもわからない人多いかも。

ゼロポジションの方がスイマーにはよく知られてますよね。

 

 

そこの会社が出している水着になります。


普通の水着は撥水性機能が施されていますが、
こいつは
親水性が表生地、撥水性が裏生地に施されている。

 

親水性が流水抵抗すごく少ないみたいな。100点

 

 

山本化学工業はもともと、ラバー水着時代に活躍したメーカーでして
今はFINA水着を頑張るより、

練習で気軽にレースペースが体感できる

ゼロポジションを今は注力してるのかな?と

 

 

そのFINA水着頑張ってみた。時代(2011)の水着がマテュースアルテミスです。

マーリンマッハ、アポロといった水着を出しているので見てみてください。

ダイアモンドが最新ですかね。

 

山本化学工業のFINA承認競泳水着 MERLIN (merlin-swim.com)

 

 

 

 

見た目は普通のニット水着ですが、泳いでみると、ぬるっと進みました。
ニット水着なので着用もすごく楽で、
中学の時はなかなか重宝してました。

 

 

こんな感じですかね!


もっといろんな水着使ってみたいです。!




まぁでも1番大事なのは日々の練習!
ということで今日も練習頑張ります!!