生活雑記とお気に入り

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2010-02-27 15:29:13

連戦連負・・・

テーマ:日々の日記

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世間では、カンムリホルダーが地方&中央競馬合わせての最高記録166連敗なんて話で盛り上がってます。


ここまで負けると、どこまで負けるかが大変興味が沸きますが、とりあえずは自分の話。


今日なんですが、会社で定期健康診断と言う物が有りまして、その中には体重測定とか、視力検査とか有る訳です。


視力・・・連敗中

体重・・・連敗中


ちなみに、体重は増えたことを負けと定義してます。


やはり、何かしらの対策を考えないとダメそうです・・・




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2010-02-21 11:31:26

野菜スープで健康ダイエット

テーマ:『食』の生活雑記

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上の無料ダイエットサプリなんかを使うのも割と有効な手ですが、食生活をちょっと工夫するだけで、健康的にダイエットする方法として、野菜スープダイエットと言う物が有ります。


老廃物が体に溜まると肥満の原因になるんですが、これは老廃物が体の代謝を低下させるのが原因で、いくら栄養の有る物を食べても、体がそれらを上手に活用できなくなります。


すると、血液が汚れ、血流が悪くなり、各臓器への酸素や栄養素が行き渡らなくなる事により「肩こり」「偏頭痛」「食べすぎ」「生理不順」「不眠」などの症状が出てきます。


それらを解消してくれるのが野菜スープです。野菜にはビタミン、ミネラル、食物繊維と言ったダイエットに欠かせない栄養素が満点な訳で、偏った食生活をしている人にとっては特に効果があります。


理想としては一日3食のメニューの中に取り入れるのが理想ですが、仕事をしている方とかは朝晩2回の食事に取り入れるのが無理なく続けれるのでは無いでしょうか?


★レシピ(2回分)★

材料:キャベツ 3枚

    しいたけ 1個

    大豆(または小豆) 大匙1

    にんじん 1本

    大根 1/4本

    しょうが 親指くらい

    塩 少量


作り方

1:各野菜を適当な大きさに切る。

目安としては、キャベツ葉は3センチ角、にんじん、大根は1センチ角くらいで。

2:鍋に野菜を入れ、水が野菜のかさの3倍くらいを目安に入れる。

3:塩を入れて1時間ほどコトコト煮込む。


1時間ほど煮込むのが面倒くさいと言えばそうですが、調理自体にそんなに手間は掛からないのでお勧めです。

どうしても面倒くさい方はダイエットサプリでがんばってください。  


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2010-02-19 23:39:38

にんじんジュースダイエット

テーマ:『食』の生活雑記

にんじんは昔から健康長寿の野菜として知られていますが、りんごと同じように医者要らずと言われてます。


ご存知の方も多いと思いますがにんじんに多く含まれている成分にベータカロチンが有ります。


こいつは、体を暖めて血液の循環を良くする効果で抵抗力の向上の効果も有るんですが、活性酸素の除去や脂質代謝を高めてくれる効果もあります。


この様にすばらしい栄養素のβカロチンですが、栄養素とはバランス良く取ることが重要です。


が、にんじんにはその他人間の体に必要なビタミン、ミネラルを豊富に含んでるのでジュースにすることにより摂取しやすくし易くする事により血液や細胞、内蔵機能を正常化し代謝を良くして根本から改善するいわゆるリバウンドしにくいダイエットが可能なのです。



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