テーブルヤシのその後 | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 
 
おはようございます (*^・ェ・)ノ
 
買い物からの帰り道
暑くて疲れちゃって
下を向いて歩いていたのか
同じ道を歩いてくる夫に
声を掛けられるまで気づかなかったあせる
 

台風一過で暑すぎ!

 
 
 
◆◇◆◇◆◇
 
 
部屋に緑が欲しくなり
テーブルヤシを買ったのが4月
 
あれ?
こんなに葉がたくさんだったの?!
 
 
 
 
今の状態・・・
葉が枯れてきまして
 
 
 
 
原因は6月になっても
カーテン越しに日を当てていて
日焼けを起こして
葉が茶色になってしまったんです
あまりに焼けたのは切っていった結果
 
少ない葉にショボーン
 
長くは伸びています
新しい葉もできてはいます!
 
 
 
 
この葉も元気がないですねぇ
 
 
 
 
葉が出来てきたんだけど
なんか伸びないと思って
引っ張ったら抜けた
 
ありゃー汗
 
 
 
 
葉水は毎日あげています
緑も濃くなってきました
夏は水もあげてくださいと
書いてあったので
たまには水も
 
今はもう完全に
カーテン越しにも置いていません
電球でも十分育つようです
 
秋になってから植え替えて
元肥を入れてみます
 
が、がんばれ~~~アップ
 
 
 
 
道端のひまわり
暑すぎなのか
つぼみがぐったり