すっ転びまして | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 
 
おはようございます  (*^・ェ・)ノ
 
 
ハロウィーンってもうすぐ?
 
 
 
 
買い物帰りにすっ転びまして
両膝と左手のひらを
地面に着いてしまいましたガーン
 
右手は日傘を持っていたので無事
 
左手のひらは
柔らかい部分だったので
何もなくすんだのですが
 
両膝が
 
特に右膝を強く着いてしまい
ユニクロのアンクル丈パンツも
汚れてしまった・・・
 
破けなくてよかったと
最初に確認しました 笑
 
 
洗濯したら汚れがとれ
生地に痛みもなかった!
 
 
右膝には2センチくらいの擦り傷があせる
半ズボンだったら
ケガはもっとひどかったかも
 
半ズボンはかないけど 笑
 
 
2センチの段差につまづいたという

しっかり足を上げて
歩かなくちゃ_φ(・_・
 
 
擦りむいて
血が出てしまった右膝は
流水で洗い流し
 
除菌効果のある
ハンドソープで洗いました
めちゃ痛かったぁえーん
 
 
消毒して絆創膏貼って
でも夜までには
すっかり痛みもなくなり
安心してました
 
 
 
転倒した翌明け方
右膝の痛みで目が覚めました目
 
すっごく痛くて
スマホで確認したら
寝ると重力や血流の関係で
痛みが強くなるそうです
 
起きるには早かったので
今年3度目くらいのイブを飲んで
寝直しました
 
効くまで1時間近くかかり
起きたのはその1時間後
起きたあとはもう痛みは治ってた
 
 
その翌日も
昼間はあまり痛くなかったのですが
夜中にまた右膝の痛みで目が覚め目
またイブを飲んで寝直しました
 
そんな理由でイブを飲むとはショボーン
 
 
さすがにその日の午前中
ドラッグストアの
薬剤師さんに患部を見てもらい
「今は消毒ではなくて…」
あっ
なんかそんな話しは聞いたなぁ
 
とにかく水道水で洗い流し
傷を治す絆創膏を貼るらしい
 
 
3日目になってしまったので
塗る抗菌薬を買いました
 
患部をお風呂場で
しっかり水で流したあとは
抗菌薬を塗って絆創膏
 
 
 
 3日目からは夜中も痛まず
患部も滲出液がかなりでてきました
 
 
大人になるとケガの治りが遅いこと
1週間でも治りきらないかな汗
 
膝だから曲げるしなぁ
 
 
まだしばらく絆創膏生活です