92歳でした | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 
 
おはようございます
 
 
母が急に亡くなりました
前々日は話せていたのに
翌日には揺すっても起きなくなり
その次の日の明け方に
亡くなりました
 
 
朝4時過ぎに
施設から兄に電話があったそうで
急いで行った時には
まだ母は温かかったそうですが
私に電話をくれた5時には
冷たくなってきたと
 
 
寝たきりになったら
2週間と聞いていたのですが
まさかその翌朝に亡くなるとは・・・
 
 
 
それからバタバタと
兄とやりとりしながら
その2日後に二人で母を見送りました
 
12月で93歳になるところでしたが
 
 
施設には
2ヶ月半しか居られませんでした
 
熱すぎた夏を乗り越えてくれて
ありがとうです
 
 
 
施設には何回行けたかな
施設までのバスの本数がなくて
タクシーに何度も乗りました
 
タクシーGOアプリも入れたりしたな
タクシーGOの呼び方の練習もしたな
地元で 笑
 
 
母は今頃父に会えてるかな
 
 
 
秋らしい晴天に恵まれた日でした
 
 
 
この日、兄から
髪の毛よくなったよと言われました
多すぎてすごかったじゃん!て
髪の毛が多くて
文句を言われるなんて 笑
 
今回は短めにしてかなりすきました
首がスースーする~
 
 
 
帰り道の駅の公園で
いい香りがしてきて
見上げると大きな木
 
 
画像が悪くてすみません
キンモクセイがいっぱーい
咲いていました
 
そんな季節になったんだな