義理実家でしゃべり倒す | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 
 
おはようございます (*^・ェ・)ノ
 
 
コロナ禍で行けていなかった
東京の義理実家へ
ようやく行ってきました照れ
 
 
実に4年9ヶ月ぶり
それも
義理実家の団地の建て替えが
終わって初めての訪問となりました~
玄関側からは
隣の墨田区のスカイツリーが
よく見えました目
 
でもここの団地は
まだまだ建て替え中なので
新しい12階建てが前に建ったら
スカイツリーも上だけしか見えなくなるそう
 
大型団地なので
すべての建て替えに
あと10年かかるとか
 
 
義理母が
「そんなん経ったら
みんな死んどるわ」って
いや、笑うに笑えない・・・
 
 
 
この日は近くに住む義理姉と
その息子の甥も来ました
大人5人会
 
LDKと一部屋だけど
結構広かったなぁ
オープンキッチンはいいな♪
 
キッチンはうちよりうーんと広い
マンションタイプの
区切られたキッチンは狭いもん汗
 
 
 
行きに東京駅の大丸で
お肉と果物を買って行きました
すき焼きパーチー
 
電気グリル鍋が…小さい 笑
 
 
 
この日は私の独壇場 笑
実家のことやらあれこれ
まぁしゃべり倒してきました爆  笑
 
私の話しの間に
一言を挟む義理姉の言葉が
的を得ていてするどかった拍手
 
義理母も義理姉も天然ちゃんで
私の愚痴を
何でもしゃべれるし聞いてくれる
 
 
何より87歳の義理母の元気なこと合格
私達がいる間にもスマホが2回鳴り
友達からでした
たくさんの友達がいて
おしゃべりして出かけてるようで
 
出てきたご飯が硬かろうが
スマホの私の漢字を間違えていようが
とにかく元気で楽しそう
それだけで感謝です!!
 
 
 
甥は飲食店の店長を任されていて
パソコンで教えて欲しいことがあると
ノートパソコンを持ってきてましたのよ
 
パワーポイントで作った資料の
まわりの余白なしで印刷したいと
 
ならばペイントに貼り付けて
余白を切ればいいかと思い
やってみました
 
ペイントに画像を貼り付け
トリミングして出来上がり
pdfにしたいと言ったので
拡張子でできるよと話してきましたウインク
 
 
 
甥からのお礼は
ドンキで買ったそうで
賞味期限が1週間なので
50円だったとか
さすが義理姉の息子だ 笑
 
ちなみに明日の賞味期限のは
10円だったそうです 爆
 
 
 
義理母からは
エアコンのお掃除をしたのに
お掃除ランプが
点滅していて消えないとショボーン
 
取説は捨ててしまったと言います 笑
 
まずはスマホで取説をダウンロードし
ランプを消す方法をしたけど消えない
 
うん
乾電池が切れかけてました
(乾電池残量計を持ってる義理母)
乾電池を取り替えて
エアコンの電源を抜いて
また差し込んだらランプが消えましたラブラブ
 
 
甥にも義理母にも
喜んでもらえてよかった
 
二人とも私達が来るのを待ってた?
長すぎ〜〜〜
 
 
 
楽しい
笑いっぱなしの一日になりました
 
 
お正月は電車も混むので
毎年秋にしようとなりました
 
 
帰ってから夫にも
よくしゃべってたねぇと言われました
 
 
この日の夜は
しゃべり疲れて超爆睡ぐぅぐぅ