『5月旅〜4〜』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

皆様おはようございます。


忙しくて…

ちょっと…

書いては保存…

ちょっと…

書いては保存の繰り返しで…

投稿しております。


旅行最終日は…

いつもの様に4時起きですが…

ゴロゴロしながらスマホ見て…


旅行最後のお風呂。

最後の入浴剤入れて…

じんわり温まる。


散歩はせずに…

朝食。


最終日はパンでございます。
食パントーストして…
ハムとチーズ挟んで…
即席サンドイッチにしたら…
結構美味しかった。

部屋に戻り…
片付けして…
忘れ物ないかチェックして…
8時過ぎにチェックアウト。
荷物を預かってもらって…

バスで平安神宮へ。
いつものお守り買って…
お参りしてから…
京セラ美術館に行きました。
と言っても中に入るのではなく…
裏側行って…
京セラ美術館の庭園見に行きました。
つい最近まで庭園あるの知らなくて…
知った理由が…
村上隆さんの…
お花の親子の記事を見つけたから。
この作品を青空の下で撮りたくて。
思ってたよりも大きくびっくりでした。

撮り終わってから…
バス乗って三条京阪前で降りて…
いつもの風景撮って…
パートカラーで…
巽橋を撮り…
新緑満喫。
そのまま奥に進んで…
八坂神社行って…
高台寺に行くのだけど…
高台寺の駐車場のレストランにある…
ハンバーガーを食べようと思ったら…
SOLD OUTになってて…
食べられず…

駐車場からは修学旅行の子達がたくさんで…
列がなかなか切れないから…
高台寺も清水寺も人すごそうな感じ…
とりあえず八坂の塔撮るけど…
いつ以来だが分からないくらい…
混雑してました。お昼前なのに…。

そんなで…
清水道のバス停行ったら…
東福寺行くバス来てたので…
それ乗って東福寺まで。

高台寺のハンバーガー食べられなかったから…
東福寺で久しぶりのドラゴンバーガーへ。
わさびバーガーのセット。
わさびがツーンとしてて美味しい。
何気にアイスティーも美味しかった。

東福寺から電車で京都駅に戻り…
最終日は暑かったので…
ヨドバシのユニクロでTシャツ買って…
シアトルズベストで…
チャイラテ飲んで…
まったり休憩。
今回は帰りの新幹線いつもより早いので…
最後に京都タワー撮って…
ホテルに戻ってトイレでTシャツ着替えて…
荷物もらってお礼言って…

改札通って中で…
お土産買って…
荷物まとめて…
新幹線乗って東京へ。
帰りの新幹線で富士山撮るの初めて?
こんな明るい時間に帰らないから新鮮。

東京駅着いてタクシー乗って…
我が家へ。
着たもの全部洗濯機に入れて…

キャリーケースを拭き拭き除菌して…
お土産並べて撮って…
旅行終了。

今回は旅行前から疲れて調子悪くて…
旅行のスイッチ全然入らなくて…
初日Sさんに会ってなかったら…
ボーッとしたまま1日終わってたかも。  
 
基本…
似たような所ばかり周ってますけど…
嵐山の亀山地区や…
後は大吉山みたいに同じ所でも…
ちょっとだけいつもと違う風景見れて…
楽しめたので良かったかなと。

最終日は…
17969歩
13.6キロ

合計…
92621歩
70.1キロでした。

こんなに歩いたのに…
帰った日…
体重計乗ったら4キロ増えてた。
2キロ減らしたけど…(苦笑)

最後までお付き合い…
ありがとうございました。m(_ _)m