『2月旅〜2〜』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

皆さまこんばんは。m(_ _)m


旅行2日目になります。

珍しく1度も起きることなく…

5時頃まで眠れ…(幸)

のんびりお風呂。


朝食は7時なので…

ベッドでゴロゴロして…

時間になってから1階へ。


TORIKOと言う名前のレストラン。

朝食はこんな感じ。


イスズベーカリーの…
玉子サンドとフレンチトースト…
シーフードピラフにぼっかけ…
これが食べたくてREIホテル選びました。

三ノ宮ではなく元町にもREIホテルあるけど…
微妙に朝食違うみたいです。

ご飯とパンを両方朝から食べる事…
殆どないから…
朝から2人分…食べ過ぎ。
でも美味でした。(*´艸`*)

部屋に戻って出かける準備して…

8時過ぎに駅へ。

2日目の行き先は京都です。


京都着いた時は雨降ってなかったけど…

近鉄で竹田まで行って外出たら…

雨降ってきて…

傘さしながら…

城南宮へ。(初)


しだれ梅が見頃で…



こんなに沢山のしだれ梅を見たの…
初めてだったから感動ものでした。
けど…
撮影中が雨…
1番ひどかったです。

竹田駅まで戻ったら…
行きと違う電車止まってて…
地下鉄も止まるんだと。

地下鉄乗って…
停車駅見てたら烏丸御池が出てたので…
御金神社の方だった気がする…(曖昧)
一応…
スマホで調べたら合ってたから…
烏丸御池駅で降りて…
御金神社に到着。
今年用の福包み守りを買い…
最終日に大阪のSさんに会うので…
Sさんとご主人様用にお守り2つ買って…

次は…
前に行けなかった所…
烏丸御池から四条の方まで…
雨の中のんびり歩いて…
細い路地を見つけたので…
奥へ進んで左側にある…
『あまいろ』
たい焼き(ミックス)とラムネ。
食べるのもったいないけど… 
やっと食べられた。
めちゃくちゃ美味しい。(*´艸`*)ウマァ

また地下鉄乗って京都駅に戻り。
京都タワーへ。
モヤってます。

旅行会社でやってる…
『選べる体験』
京都タワー900円が無料になり…
京都タワーサンドで使える…
1000円クーポンが魅力。(*´∀`)

地下でいつものように…
ニックストックでハンバーガーと…
思ったけど朝食とたい焼きで…
お腹が空かなかったので…
1階で聖護院の八ツ橋買いました。

改札通って…
姫路行きの新快速に乗れたけど…
アナウンスが流れて…
須磨の方で事故があったらしく…

姫路行きだけど行き先は未定と。

須磨だから三ノ宮までは行くだろうと…
勝手に思ってたけど…
途中で大阪が終点と言われ…

大阪駅で降りて…
どうしよう?

時間あるから大阪ぶらぶらして…
運転再開まで待てばいいやと思ってたら…
近くに居た2人組が…
『阪急で三宮行こう』と言ってたので…
じゃ花火も阪急で帰る。(笑)

大阪駅の中を歩いて阪急電車のホームへ。
ホーム広くてどれかなと…
『神戸三宮』行き見つけたので乗る。

三ノ宮着いて…ふと思う。

三宮
三ノ宮
神戸三宮
他にも駅名あるのかな?
鉄道会社が違うからだろうけど…
それぞれ近くにあるのに呼び名が違うの…
何か面白いなと。

そもそも地元に住んでる方は…
『さんのみや』を漢字で書く時に…
『三宮』と『三ノ宮』
どちらが多いのかな?気になります。

話が少し逸れましたが…
ホテルに戻って荷物置いてまた外へ。

ひょうごふるさと館で…
いつもの安い炭酸せんべい買って…
地下街散歩。
レストラン街みたいなとこあったけど…
定休日でやってなくて…

歩き回ってたら…
イスズベーカリー見つけたので…
夕食はこれ。
色んなパンに惹かれたけど…
ホットドッグ
ナポリタンサンド
何とかタルト(忘れた)
結構ボリュームありました。

もう1回外出て見ようかなと思ったけど…
部屋から外見たら雨なので強そうだったので…
お風呂入って…
荷物の整理…
一眼レフもリュックに入れて…
この2つをホテルに預かってもらい…
最終日は…
軽めのトートバッグで大阪です。

2日目は…
22004歩
16.7キロでした。

ご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m