『冬旅〜4〜』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

皆様おはようございます。m(_ _)m


旅行4日目…

くしゃみで目が覚めて…

スマホ見たらまだ3時で…

部屋が寒くて暖房入れて…

2度寝。(。-ω-)zzz


5時過ぎに起きて…

まったりと長風呂。

なんとなく足の裏見るけど…

今回も水溜まってない。


前回から中敷き入れただけなのに…

たった1枚で効果抜群。

DAISOありがとう。(*´艸`*)ブッ


3回目の朝食は…


パンでございます。
4日目は大阪行って…
Sさんと会って食い倒れツアーだそうで…
これでも軽めにしました。(笑)
わらび餅からいちご風大福に変わってた。

部屋に戻って…
お土産チェックして…
荷物も確認して…
大阪へ。

11時に待ち合わせだけど…
9時には大阪着いてました。

会う前にウォークのランドマーク…
通天閣の移動時間調べたら…
待ち合わせ時間より前に帰って来れるので…

環状線乗って新今宮駅から…
通天閣行ってきました。
コロナの前に…
Sさんに連れてってもらったけど…
あの頃はまだウォークやってなくて…
2度目でお土産貰ってきました。

大阪に戻って待ち合わせは…
花火が行くミニカー屋さんの先のドトール。
20分前くらいに着いてアイスティー。

着いたのlineで連絡して…
11時にSさん登場。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
お土産交換して…

梅田の方へ。
連れてかれたの…
つるまる饂飩
紅しょうが天食べさせてくれました。
紅しょうが大きすぎ。
紅しょうが串に刺さってるし。
東京にもあるみたいですけど知らなかった。
美味しくて体ぽかぽか。

12時にミニカー屋さん行って…
1台買って…
その後は梅田グルグル散歩。

『花さん観覧車乗りますか?』
と言われ…
駅から何度か見たことある観覧車…

HEP FIVEと言う建物だそうで…
Sさんも初めてらしく…
乗りました。
太陽の塔の所にある観覧車以来2度目。
会うと何故か高い所行きます。(笑)

そして梅田にあるパチンコ屋さん…
久しぶりに行きたいと言うので…
着いてくと…
1等地なのにガラガラ。
スロットコーナーに何故だろう?
電源落ちたパチンコ台が設置してある。(笑)
不思議…。

続いて…


お初天神(露天神社)へ。
曾根崎心中?名前は聞いたことあるけど…
良く知りませんが…
近松門左衛門のやつね。
地元では有名みたいです。

夜のイルミネーションまで時間あって…
前から言ってた1円パチンコを…
さっきとは違う別のお店で。
当たったけど…
出たの1400発。
換金するの恥ずかしくて…
タバコでもと思ってタバコ見てたら…
お姉さんピッって…
1000円分とお水2本に小さなお菓子…

初めて1000円交換。
恥ずかしかった。(。>﹏<。)
しかもお水2本荷物増えるし…。

Sさん…
『タバコって言ってませんでした?』
『1000円だけ交換初めて見ました』と。
大笑いされて…

『レトロな喫茶店行きません?』と…
どっかのビルに連れてかれ…

昭和の頃にあった喫茶店の様な…
マヅラと言うお店…
フルーツサンドにソーダ水頼んだら…
炭酸水かと思ったらメロンソーダ。
内装もなかなか良くて…
子供の頃に連れてかれた…
どこか懐かしい感じで良かったです。

長々とこれでもかと話し込んで…
大阪光の饗宴2023を観に。

前に連れてってもらった時は…
クロスフィルター付けて撮影したら…
ギラギラになったので今回はなして。
プロジェクションマッピング良かった〜

タバコ休憩でどっかのカフェでお茶して…
梅田の駅で…
イカ焼き食べさせてもらいました。
シンプルだけどとっても美味しい。

最後は大阪駅5階の…
時空の広場で…
写真撮って本日終了。

駅でお別れして…
『また今度〜』と。(笑)

20時半頃に京都着いて…
お風呂入った後に…
最後の片付け。

キャリーケースパズルに時間がかかり…
全部終わったの0時近く。
疲れたけど楽しかった。

Sさんからのお土産…
サクサクのパイいただきましたが…
母が半分勝手に食べてた。_| ̄|○

4日目は…
26953歩
20.4キロでした。

ご覧いただきありがとうございました。