『冬旅〜5〜』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

皆様おはようございます。|д゚)チラッ


旅の綴りも今日で最終回。

京都に泊まってるのに…

あんまり京都に居ない旅行。(笑)


最終日はまったりと…

京都を巡ってきました。


朝は5時半まで珍しく眠れて…

お風呂。

最後のバプを入れてのんびり…

ぽかぽかのまま朝食を食べに…


お蕎麦は天ぷらと合わせて天ぷら蕎麦に…
九条ネギのだし巻き卵が美味しくて…
牛すじカレーも器の大きさようく決まり…
食べやすい量に。(笑)

冬至だったのでホテルの方から…
ゆず湯を出してくれました。
ほんのり甘くて良い香りです。

スイーツは果物以外は全部盛り。
ごちそうさまでした。m(_ _)m

荷物を預けて…
清水寺まで今年の漢字を見に…
でも…
1日遅くて…
祇園の漢字ミュージアムに移動してて…
見られませんでした。(笑)

いつものコースで…
八坂の塔を撮って…
高台寺へ。
ゆっくり散策して…
抹茶飲もうと思ったけど…
お店の人が居なかった。_| ̄|○
八坂神社を通り抜けて…
四条大宮行くバスに乗って…
バスの中から…
南座撮って…
久しぶりに四条大宮から…
嵐電乗って嵐山へ。
渡月橋は工事してたので写真は撮らず…
嵐山のメインは…
◯◯餅店で火練り餅を食べる事。
ほうじ茶ときなこのおはぎ美味しい。
ポリ茶瓶のお茶も温かくて…
満足です。 

この日はウォークのランドマーク巡り…
一切せずに…
嵯峨野線で京都駅へ。

京都タワーでずらし旅の…
選べる体験を使って…
無料でタワーへ。 
1部クリスマス仕様になってました。
それと…
京都タワーで使える1000円チケット。
これを使って…
ニックストックの…
黒毛和牛のハンバーガーを。
ジューシーすぎる。(*´艸`*)

ホテルへ荷物を取りに行って…
改札通ってお土産選び。
夕方の新幹線で東京へ。

東京駅の夜景撮って…
バス混んでたのでタクシーで帰りました。 

家に着いて…
買ったお土産撮って…
ゴディバが八ツ橋出しました。(笑)
洗濯機に大量の洗濯物を入れて…
のんびりお風呂に入って…
最終日が終わりました。
 
最終日は…
21229歩
16.1キロ

トータルでは…
118467歩
89.8キロ歩いたみたいです。

今回の旅行は移動が多くて…
巡った所は少なかったけど…
行ったことのない所に行けて新鮮。

メタセコイア並木の雪景色と…
淡路島の洲本は素敵でした。(*´艸`*)

ご覧いただきありがとうございました。