『白寿』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、4月3日に行われた日本橋架橋99年のイベントを。
普段は見られない珍しいものがいくつか撮れましたのでお時間あったらどうぞ。

日本橋へ向かう前に寄った日本橋祭りからの大きなシャボン玉と桜を・・・。
イメージ 1

日本橋に着いて撮った麒麟・・・。
イメージ 2

普段は車道の中央にあるので見る事が出来ない『日本国道路元標』
イメージ 3

上を向くとさりげなく・・・ここにも縦で日本国道路元標と書かれてます。
イメージ 4

白寿のお祝いで同時に行われたジャパン・クラシック・オートモービルから1台。
イメージ 5

三越から・・・ユタカのけいじさんパンツ早くっ!(* ̄m ̄)プッ
イメージ 6

春を感じる空飛ぶセンスを・・・。
イメージ 7

日本銀行前から日本橋にたくさんのクラシックカーが集合しました。
イメージ 8

祝いの席にピッタリの桜の着物美人。
イメージ 9

歴史の1枚・・・。
イメージ 10

最後は日本銀行をバックに1950年代のベンツと桜でお終いです。
イメージ 11


日本橋は1603年に架けられ5街道の起点となった場所だそうです。
今ある橋は20代目で重要文化財になってます。
日本国道路元標のプレートは車道の中央にあるため初めてある事を知りました。
最近、ずっと花ばかりだったので今回は桜のマクロはなしにしました。(苦笑)