庭園巡り『BRICK SQUARE【English garden】』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、丸の内に出来たBRICK SQUAREを・・・
基本的に丸ビルや六本木ヒルズの様な造りのビルなのですが広場があって
そこが『一号館広場』と呼ばれているのですが・・・
その広場が英国式の造りになっているので、あえて庭園の書庫に入れました。
それでは薔薇が咲く美しい空間をどうぞ・・・。

庭園内は緑生い茂る空間で彫刻もさりげなく置かれてます。
イメージ 1

夜になれば・・・キレイでしょう。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
イメージ 2

困ったときの光と影を使って・・・。
イメージ 3

一生座りたくても譲ってもらえません。(笑)でも素敵な彫刻でしょ?
イメージ 4

薔薇を・・・
イメージ 5

1枚目の裏側の小道から。奥にポツンと居るのはスズメさん。
イメージ 6

久々、まともな1枚。v(≧∇≦v)
イメージ 7

外側に回って異国の雰囲気。
イメージ 8

ここは女性ファッション誌などの撮影でも使われ運が良いとモデルさんが見られます。
どなたかは知りませんがお二人ともとってもキレイでしたよ♪
イメージ 9

・・・名前が出てこない。( ̄▽ ̄;)
イメージ 10

国際フォーラム側から。BRICK SQUAREは手前にレンガ造り奥が高層ビルになってます。
イメージ 11

最後は少し早いですが『Halloween』の1枚でお終いです。
イメージ 12


丸ビル・新丸ビルが一段落したと思ったら今度は新たにここが丸の内の新しい顔に。
様々なショップもあり、名前は知りませんが1コ300円?くらいのクロワッサンが人気だそうです。
高層ビルが建ち並ぶ丸の内・・・小さな広場のホッとひと息つける憩いの空間でした。
『一号館広場』なんて名前ではなくオシャレな名前の庭園にしてもらいたいものです。

★★★花火の独り言★★★
何度か書いてますが中野ブロードウェイにあるF1ショップ・・・
超常連になっているのですが日本GPが先週終り店長が東京に帰って来るのを待ってお店へ。

昨年同様、楽しい土産話を聞き鈴鹿レジェンドと呼ばれるサーキット限定発売のミニカーを
花火の財布に優しい?ちょっと厳しいですけど1台譲ってもらいました。

更に3年ぶりの鈴鹿という事もあって観戦した人だけが貰えるDVDがあるんですけど・・・
実はこれがホントに欲しくて心の中で『くれないかなぁ~(* ̄ε ̄*)』と思ってたら・・・
店長が『このDVDいる?( ̄ー ̄lll)』って・・・

『えっ?いいんですかぁ~?』って遠慮しがちに、でも目は欲しいモードで・・・
もらっちゃいました。。。(●´艸`)ヾ

イメージ 13


引越し・・・il||li_| ̄|○il||li
時間を見つけては引越し準備してるんですが、なかなか片付かない。( ̄▽ ̄;)
捨てても捨ててもいろんな物がどんどん出てきて確実に減ってるはずなのに・・・
引越しするまでも引越しした後も・・・いつになったらゆっくり出来るんだろう?
はぁ・・・〓■● ポテッ