彩花巡り『Morning glory【夏の最後の贈り物】』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事はブログを休んでた時に家に咲いてた朝顔です。
なので今回はコンデジで6枚だけです。
それではマクロの朝顔をどうぞ・・・。

マクロで撮るといつも撮る花が別物になりますね。
イメージ 1

水滴をつけて・・・
イメージ 2

水滴つけすぎて・・・( ̄▽ ̄;)
イメージ 3

更に朝顔に近づいて・・・
イメージ 4

真正面から・・・
イメージ 5

最後は斜めから別の顔を・・・
イメージ 6


朝顔の花言葉は『明日もさわやかに』『愛情』『平静』と素敵な言葉がありますが・・・
その他に『はかない恋』『貴方に私は絡みつく』と言うのもあるそうです。( ̄▽ ̄;)
はかない恋は嫌。もっと嫌なのが・・・『貴方に私は絡みつく』と言うもの。
『貴方=花火・・・私=???』妙な絡まれ方をされてる感じが・・・(;¬_¬)
気のせいかな・・・いやっ!気のせいではない。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

★★★花火の独り言★★★
今日の独り言は・・・

来年の2月に引越しのはずが2月ではなく今年の年末には入居出来るみたいで・・・
週末は引越し準備に終われてます。( ̄▽ ̄;)

新しいとこに持ってく物、捨てるものの選別はものすごい労力がいりますね~。
うちでは引越しするの30年ぶりくらいなので捨てるものが多すぎて・・・

しかも粗大ゴミなどは大変です。
ベランダの物置・・・随分前に買ったものだったのですがゴミ処理センターに電話をしたら
『解体して出してください』との事。( ̄ー ̄lll)

もちろん古いものだからネジ部分はサビついた状態。
解体するのに一苦労。il||li_| ̄|○il||li 

そして新たに買うテレビ2台に洗濯機に冷蔵庫にクーラー・・・( ̄▽ ̄;)
捨てるのにお金がかかり買うのにお金がかかり引越しは大変です。

って花火はお金出さないですけど。(≧ε≦o)ブッ!

★トップ画面は26日更新になってますが、別の記事を火曜日前後に更新するかもしれません★