庭園巡り『浜離宮恩賜庭園【少女の純真】』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、浜離宮恩賜庭園のコスモスです。
それでは12枚のコスモスをどうぞ・・・
本日の花火の独り言は花火の名前の由来です。( ̄▽ ̄;)

最初は落ち着いた感じで・・・
イメージ 1

キバナコスモスの道・・・
イメージ 2

コスモスのお皿・・・
イメージ 3

キバナと蝶・・・アップで撮りたかったですけど逃げられてばかり・・・
イメージ 4

ブログのトップで使ってた写真と同じアングルで明るさを調節した1枚・・・
イメージ 5

ハーフ&ハーフ・・・
イメージ 6

残りのコスモスが咲くのはいつ?
イメージ 7

何となくバランスが良かったので・・・
イメージ 8

斜めからキバナを・・・
イメージ 9

紫がアクセントのキレイなコスモス・・・
イメージ 10

影の花びら・・・
イメージ 11

最後はアングルを変えて下から雲と白いコスモスでお終いです。
イメージ 12


何でも秋桜の花言葉は『少女の純真』と『真心』だそうです。
花火は男なので花言葉には興味はありませんが・・・
言われてみれば何となくそう感じる花だなとは思いました。
夏の終り、そして秋の気配を感じるひと時でした。

★★★花火の独り言★★★
これは9月5日に撮影したのですが・・・
一眼レフで撮ったのはお祭りの時以来・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

コンデジではちょこちょことは撮っていたのですが・・・
久しぶりの一眼レフだったので・・・

いつもなら音楽を聴きながら自然と撮影に集中していくんですけど・・・
今回は集中するまでに時間がかかりました。〓■● ポテッ

もう1つ・・・って最近はもう独り言になってませんが。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
8月に花火写真を載せた時にある方から・・・

ブログの名前の『花火の由来は?』と言われたんですが・・・

ブログ始める時に名前はどうしよう?と考えたんです。
ブログを始めた時にスロットで『青ドン』と言うスロットがいつも出てて・・・

キャラクターの『どんちゃん』にしようと思ったんですけど・・・
名前のバーナーだと字が小さくなるので・・・

青どんの元祖で1997年に打ってた『HANABI』と言う機種と翌年出た『大花火』って
台があって、そのどちらかにしようと考えた結果、花火に落ち着きました。

由来を聞かれた方に由来を教えたら・・・

『もっとロマンティックな名前かと思った』と幻滅され・・・

更に名前が大花火だったら絶対来なかったとダメだしされました。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

名前で幻滅されても正直・・・困る。il||li_| ̄|○il||li 

ちなみに下のが『青ドン』で揃ってるのが『どんちゃん』です。

イメージ 13