『祇園にて』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
久々の2日連続更新です。
今朝の記事は、祇園の花見小路の朝の風景を水彩画バージョンで・・・
それでは伝統ある格子戸の街並み続く風雅の世界をどうぞ。
舞妓さんは写ってませんけど・・・。(≧ε≦o)ブッ!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


いかがでしたか?
朝1だったので人もほとんど居なくて祇園の街並みを満喫できました。
ちなみに京都市の歴史的景観保全修景地区に指定されてるそうです。
ビルや住宅街の中にポツンと和の町並みが存在する祇園・・・素敵です。

★★★花火の独り言★★★
祇園は最終日の朝に八坂神社の後に行きました。
去年は夜に行ったのですが事前に場所を確認しなかったので記事に出来ませんでした。

今回はここがメインではなく鴨川を撮りたかったので鴨川に行く途中での撮影になりました。
次回行く時は昼か夜に行って舞妓さん撮りたい・・・( ̄ー ̄lll)

★常連様へ★
火曜と土曜に更新してましたが今週は忙しいので火曜更新はありません。m(__)m

昨日、再びビックカメラへ・・・ハイビジョンレコーダーの分配器とCPRM専用のDVD-Rを買いに。アンテナレベルが60を切る事が原因で画面がフリーズしたり消えたり・・・結局、接続方法が悪かったみたいでなんとか接続できました。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡・・・前に使ってたCPRMに対応してないDVD-Rどうしよう。使えないみたいだし。( ̄▽ ̄;)著作権は分かるけどホンと新しいのは面倒。使いこなして覚えるまでにどれだけ時間がかかるんだろう・・・機械の扱い・・そんなに弱くないんだけど。il||li_| ̄|○il||li