『平安神宮(神苑)』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、平安神宮の2回目で今回は神苑の中を・・・
それでは前回の朱色の世界から緑豊かな庭園をどうぞ。

白の睡蓮
イメージ 1

白と紫の菖蒲
イメージ 2

なでしこ
イメージ 3

ちょっとだけ黄色がアクセントの白い菖蒲
イメージ 4

紫陽花
イメージ 5

臥龍橋
イメージ 6

3連睡蓮
イメージ 7

緑とせせらぎ・・・
イメージ 8

踏ん張るガメラ(≧ε≦o)ブッ!
イメージ 9

尚美館と栖鳳池
イメージ 10

さて問題。この花の名前は何でしょう?(知らない時は問題にします)
イメージ 11

泰平閣(橋殿)の鏡でお終いです。
イメージ 12


ここも広い広い・・・( ̄▽ ̄;)
途中でショートカットしましたが結構歩いて撮りました。
睡蓮がすごいきれいだったんですけど花火のカメラじゃアップで撮れない。( ̄ー ̄lll)
緑の中での心の洗濯が出来た平安神宮でした。

★★★花火の独り言★★★
2枚目と4枚目を『菖蒲』と書きましたが・・・
『菖蒲』と『かきつばた』の区別がつきません。( ̄ー ̄lll)

なので、もしかしたら菖蒲ではなく、かきつばたかもしれません。( ̄▽ ̄;)
ただネットで調べる限り菖蒲の見頃は6月中旬と書いてあったので多分・・・菖蒲かと?

・・・もう1つ。昨日の夜にビックカメラでハイビジョンレコーダーを買いました。最近は古いのがDVDに焼くと飛ぶ時があるので1台予備で欲しいなと前々から思ってたんです。それで安くなるまで待ってたんですけど・・・ビックポイントが2万円分あって店頭では44000から38000円まで下がったんです。だからポイント使って差額分払って買ったのはいいんですけど・・・家に帰って取り付けしたら設定が前のより難しい。( ̄▽ ̄;)NHKの教育番組とテレビ東京がどうしても映らない・・・(..?)しかもレコーダーつないだらテレビが時々フリーズする。( ̄ー ̄lll)基本、F1が録画出来ればいいからフジテレビだけでいいんですけど・・・何で2局だけ映らないんだろう???3時間ほど格闘しましたが昨日は途中でギブアップしました。( ̄▽ ̄;)説明書とにらめっこが当分続きそうです。il||li_| ̄|○il||li