庭園巡り『毛利庭園【もう少しあと少し・・・】』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、毛利庭園の桜です。
まだ全ての桜が満開ではありませんが・・・キレイだったので記事にしました。
今日の花火の独り言は『鑑識・米沢守の事件簿』のお話しです。

独特?の葉の白と薄いピンクの桜。
イメージ 1

ピンクの桜と小鳥。
イメージ 2

純白な桜と蕾。
イメージ 3

木からチョコンと咲いてた小さな桜。
イメージ 4

青空の下、優しい色合いの桜。
イメージ 5

一度、庭園を出てヒルズと一緒に桜を・・・。
イメージ 6

もう少し・・あと少し・・・。
イメージ 7

庭園内から満開に近い桜を。
イメージ 8

最後は2枚目の続きで羽ばたく小鳥を。
連写モードにしといて、たまたま撮れた1枚です。
もうちょっと下だったら小鳥の全体が撮れたんですけどね~( ̄ー ̄lll)
イメージ 9


朝のテレビで見たら満開だと思ってたのですが実際はこんな感じでした。
この記事が掲載される時にはもっと咲いてるでしょうけど・・・。
行くのはちょっと早かったですが咲きかけの桜もいいものです。

★★★花火の独り言★★★
今日の独り言は・・・映画です。
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿を観てきました。

感想は・・・『???』です。
面白いと言えば面白い。つまらないと言えばつまらない。要するに『微妙』

映画の前半が超スローペース。逆に中盤からラストまではテンポが良い。
特に前半はいらないシーンが多すぎる。

まだ公開されて時間が過ぎてないので詳しくは書きませんが・・・
前作の東京ビッグシティマラソンから話しが始まりますがランナーは3万人。

その中から偶然?奇跡?的に米沢が失踪した奥さんを見つける・・・
実際はゴニョゴニョ・・・だが。( ̄▽ ̄;)

1人の鑑識官があそこまで自由に動き回れるのがちょっと・・・
それと米沢守の相棒・・・捜査の仕方がめちゃくちゃ。かなり話に無理があります。

それにピザの差し入れのシーンがあるのですが・・・。
あれはビバリーヒルズコップ2のシーンを良く言えばアレンジした感じ。
悪く言えばパクって付け足したようなもの。ダブって見えました。

伊武雅刀・市川染五郎と大物を起用したが途中から犯人が見当たらない・・・。
もしかして?と思ったらやっぱり『お前かよっ!』って感じで・・・il||li_| ̄|○il||li

ただ、相棒はタイムリーな社会の出来事をテーマにした作品が多いですが・・・
今回は『天下り』がテーマであったが、その部分は見事に描かれてたと思います。
天下りに対しての憤りは伝わりましたから。

でも相棒は踊る大捜査線と比べられる事が多いですが今回のスピンオフは・・・
踊るに軍配が上がったでしょうね。

今回の映画は予告編があまりに誇張しすぎ。
監督は和泉聖治さん、脚本は櫻井武晴さんのコンビじゃないと・・・

映画じゃなくてテレビの2時間枠でちょうどいい感じかも。( ̄ー ̄lll)