『金龍の舞』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、浅草で行なわれた『金龍の舞』です。
雷門から本堂、そして五重塔までの金龍の舞をどうぞ・・・。
雷門前で龍が舞い雷門を抜ける直前の写真です。
イメージ 1

ここから7枚目までが仲見世での写真です。
イメージ 2

龍の全体の後ろ姿を・・・
イメージ 3

裏道を通って今度は前から。金龍が吼えてるように見えますね。
イメージ 4

金龍の後ろには山車があり芸子さん達がこうしていい音色を・・・。
イメージ 5

金龍のアップを。
イメージ 6

仲見世を進軍中(笑)
イメージ 7

設定と角度を変えて金龍を・・・。
イメージ 8

仲見世を抜けて宝蔵門へ・・・。
イメージ 9

ちなみに山車の後ろには、とっても可愛い子供たちが。
イメージ 10

最後は本堂から出てきた金龍が五重塔へ向かう写真でお終いです。
イメージ 11


260枚ほど撮影しましたが今回は11枚で・・・。
本堂への写真も撮ったのですが今、本堂は修復中なので絵的にイマイチなのではぶきました。
金龍の舞・・・素晴らしかったです。来月は『白鷺の舞』があるそうです。行けるかな?

『24リデンプション』を観ました。
シーズンⅦへの序章と描かれた作品であるが、今回の舞台は『アフリカ』

話の内容はまだ発売されたばかりだから詳しくは書きませんが・・・
『女性初の大統領』の誕生そして鍵を握るのはジョン・ボイト。

リデンプションで観たかったのは本編ではなくⅦのスペシャルプレビューである。
アメリカに戻ったジャックが召喚される所から始まる。

以前から噂だった『トニー・アルメイダ』の復活がやはりあった。
死んだはずのトニーが復帰・・・Ⅴの状況では完璧に死んだという状況ではなかったが
まさかトニーが・・・あのような役で登場するとは・・・。

24はある意味『何でもあり』の世界だからもう衝撃は受けないけど・・・
敵なのかそれとも潜入捜査なのか脅迫されてるのか・・・早くⅦが観たいものである。

※常連様へちょっと調子悪いので申し訳ありませんが訪問少し遅れます。m(__)m