東京巡り『桜と梅』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、靖国神社の桜と梅です。
それでは青空の下の梅と桜をどうぞ・・・。
ほんのちょっとだけ咲いてた桜。
全体的にピンクを強調した1枚です。
イメージ 1

こちらはピンクと水色の中間を意識して。
イメージ 2

最後の桜はノーマルバージョンで。
イメージ 3

靖国神社の本殿を青空の下で・・・
イメージ 4

ここから梅ですが陰を利用してパチリと。
イメージ 5

今回のお気に入りの梅です。ちょっと濃い目に。
イメージ 6

玉ボケ梅
イメージ 7

幹からちょこんと出ていた細い枝の梅を。
イメージ 8

最後は逆光で梅と青空でおしまいです。
イメージ 9


靖国神社・・・初めて行きました。
ここに載せたホンの一部の桜と梅の木ですが・・・
戦争に行かれた方達が寄贈したものです。
思いは様々でしょうが・・・平和な未来を託した大切な木々だと思います。

話は変りますが・・・
相棒シリーズ7が終了しましたね。

新たな相棒の神戸尊(ミッチー)が出てきましたが・・・
まったく杉下警部とかみ合わない(笑)
まずはお互いの軽いジャブの応酬と言ったところですかねぇ~。

特命係へ一応左遷という事ですが、杉下右京を警察にこのまま残すか辞めさせるかを
神戸に判断させる警察の上層部・・・。
シリーズ8ではどう展開されていくのか非常に楽しみですが・・・

最終回は残酷なストーリーでしたね。
今までの脚本と違い作風が変っていて・・・

2つの事件を今回は心理戦によって犯人を追い込み解決していくというもの。
今回は新しい相棒がメインと言うより事件に重点をおいた作品に仕上げた感じが強い。
そしてこんなに悲しい作品は今までの相棒ではなかった気がする。

しかし、神戸君は死体はダメ、神経質、1人になるとキレる、運転は荒い・・・( ̄▽ ̄;)
シリーズ8ではスピード違反で捕まるんじゃ?(苦笑)

それと角田課長の『PANDA NONDA?』のコーヒーカップ。
あれ・・・欲しい。( ̄▽ ̄;)

そのうち商品化されると嬉しいのですけど・・・。