彩花巡り『SAKURA【残像】』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、今年うちのブログでは初の『夜桜』(オオカンザクラ)です。
最後の写真はちょっとイタズラ?してみました。それでは夜桜をどうぞ。
枝の先端の桜を・・・
イメージ 1

2輪を・・・。
イメージ 2

お決まりの『玉ボケ』です。
イメージ 3

下の方から・・・。
イメージ 4

1枚目とは違った枝の桜を。
イメージ 5

最後はサブタイトルの『残像』の桜でおしまいです。
もうちょっとクッキリとした残像写真を撮りたかったのですが・・・
イメージ 6


桜の位置が高かく三脚なしで撮ったので最後の写真はあれで精一杯でした。
最後の写真・・・長時間露光と言っても2秒ないですが息を止めて動かないように撮影しました。
ホントは三脚使って5秒くらいの残像写真を試してみたかったのですが・・・。。
緩やかな風や条件整わないと『ただのブレた写真』になりますね。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

話は変りますが相棒、来週で最終回ですが新たな相棒が『及川光博』( ̄ー ̄lll)
1回限りの相棒なのかシーズン8からずっと相棒になるのかわからないが・・・。
熱血漢の亀山薫からクール?なミッチー・・・ギャップが。

12日の放送の『悪意の行方』は1時間枠のドラマにしては脚本が上手かった。。
久々に登場の『陣川警部補』彼が出てくると面白い。
真面目で一生懸命なのに必ずどこかヌケてる陣川警部補・・・

今までは杉下警部を『右京さん』『警部殿』と呼ばれるのがメインだったのに・・・
陣川警部補・・・お酒が入って発した言葉が『杉さん』(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
彼にしか言えない新たなフレーズの誕生である。(笑)

しかし・・・『特命係の亀山ぁ~』が聞けないのは残念。
相棒のCM中にモンカフェに寺脇康文が出てくるからなお更・・・違和感が。

今回はイタミンが新たに『一瞬、特命係だった陣川警部補と今もってなお特命係の杉下警部』
と言うも・・・どうもパンチ力がない。( ̄▽ ̄;)

と言いながら最終回とスピンオフの映画、そしてシーズン8が待ち遠しい花火です。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡