東京巡り『愛宕神社』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、お正月なので神社に行こうと思ったのですが・・・
浅草も明治神宮も混んでると思い久しぶりに『愛宕神社』へ行きました。
今年はある理由からお参り出来ないので写真だけでもと。

しかし・・・
空いてると思ったのですが・・・超混雑( ̄ー ̄lll)
それでは今年初の記事をどうぞ・・・。

本殿から1枚。これ以上下げて撮ると人の行列が・・・( ̄ー ̄lll)
イメージ 1

狛犬?さんもちょっとオシャレ?に飾りつけ。
イメージ 2

秋の名残り・・・
イメージ 3

お決まりの龍も。
イメージ 4

愛宕神社の刻印入りの枡の山。
イメージ 5

ダルマの御神籤(500円)
イメージ 6

今年1年の思いは?
イメージ 7

児盤水(小判水)の滝をアンダーで・・・滝は写っていませんが(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
イメージ 8

児盤水の滝の中の池をのんびりと・・・
イメージ 9

水仙がちょっとだけ咲いていたのでパチリ。
イメージ 10

最後はカラフルな鈴でお終いです。
イメージ 11


載せていませんが『出世の階段』と言う急な石段を今回はキチンと上がってきました。今年は・・・出世できるのかなぁ?( ̄▽ ̄;)ちなみにお参りはしませんでしたが御神籤だけは引いてきました。結果は・・・『末吉』( ̄ー ̄lll)なんかすごく中途半端( ̄ー ̄lll)浅草寺だと毎回『凶』なので少しはマシですけど・・・。御神籤の『神の教』には・・・無理に入れれば袋が裂ける、地位も名誉も神まかせ。一升枡には一升しかはいらぬ。無理に入れればこぼれる。抑えつければ枡が裂ける。地位も名誉も財宝も、身分不相応は災いの基、神様御相手に、世の為、人の為に尽くして徳を積め。徳を積んで容器を大きくせよ。神の賜える財宝(たから)なら永久に逃げはせぬ。だそうです・・・。有難いお言葉ですね。ちなみに・・・『願事』思いがけぬ事にて叶う。『恋愛』感情を押さえ慎重に。(慎重に待ってますよ~)『病気』信ぜよ 治る・・・との事。今年こそ病気治して昔のように明るい自分を取り戻したいものです。最後に常連の皆様、今年は多分、日を追うごとに忙しくなると思います。出来るだけ訪問・更新はしたいと思いますが、ゆっくりなブログになりますm(__)mそれでは今年も1年、花火の四季庭をよろしくお願い致しますm(__)m