『梅園へ』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
ちょっと久々の更新です。お正月記事の第2弾です。

今朝の記事は、3日に花火は中野に行った後に久しぶりに秋葉原へ・・・。
帰ろうと思った時に親から電話があり『浅草行かない?』と言うので雷門横の交番で待ち合わせ。

花火の目的は初詣ではなく甘味屋さんの梅園で『粟ぜんざい』を食べる事・・・
しかし・・・( ̄▽ ̄;)

お暇な方は『しかし』の続きを写真と共にどうぞ。
中盤からは可愛いのやキレイな写真も載せてますので・・・。


年明けの3日目ならまぁ・・・空いてると思ったのが甘かったです( ̄▽ ̄;)
この通り『人人人』( ̄ー ̄lll)
イメージ 1

もちろん『仲見世』もこの通り『人人人』
イメージ 2

なので裏道へ・・・って人の流れに飲み込まれて左じゃなく右の裏道へ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
『梅園』・・・右じゃなく左の通りなんですけど(;¬_¬)
イメージ 3

裏道で見つけたお店のディスプレイから1枚。
イメージ 4

何とか仲見世通りに戻ったもののすでに梅園は通り過ぎてるし(;´Д`)
イメージ 5

上の写真の『宝蔵門』から金色1枚。
イメージ 6

『宝蔵門』を過ぎてから本堂へは行かずガードマンの人に頼んで、横道へ出してもらいました。
とりあえず本堂を柵越しに・・・。
イメージ 7

『和風情』たっぷりの『熊手』
イメージ 8

続いて可愛い『ネコの熊手』
イメージ 9

本堂裏から逆光写真(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
イメージ 10

お決まりの『羽子板』も。何か江戸気分?
イメージ 11

最後は真面目に『宝蔵門』と『五重塔』でおしまいです。キレイでしょ?
イメージ 12


と、こんな訳で『梅園』行けませんでした。(T▽T;)記事のネタにはなったからいいんですけど、ホントにすごい人出で本堂の裏から・・・流されるまま花やしきの方へ・・・浅草の駅にも戻れず隣の田原町まで歩いて帰りました。今度は空いてる時に粟ぜんざい食べに行きたいなぁ~(。┰ω┰。)