『光都東京 LIGHTOPIA 2008』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、皇居・丸の内周辺で行なわれてる『光都東京 LIGHTOPIA 2008』です。

昨年とはちょっとアレンジが違います。
それでは光り輝く幻想の世界へどうぞ・・・。

まず最初の2枚は皇居の日比谷濠の『光のアート・インスタレーション雪月花』です。
イメージ 1

皇居の城壁に施されたイルミネーションです。まさか皇居の城壁にイルミを取り付けるとは思ってなかったので驚きました。
イメージ 2

続いて丸の内仲通りのシャンパンゴールドのイルミネーションです。
イメージ 3

フラワーファンタジアも同時に行なわれてました。
イメージ 4

そしてお決まりのツリーも・・・。
イメージ 5

こちらは国際フォーラムからの2枚です。
イメージ 6

仲通りにもあったのですがこのように花がアレンジされてました。
イメージ 7

そして皇居に戻って和田倉橋の景観照明。水面に浮かぶ幻想の世界でした。
イメージ 8

最後の4枚は和田倉橋噴水公園から『アンビエント・キャンドルパーク』を。時と共に変化する噴水から1枚。
イメージ 9

『地球』『環境』『平和』をイメージした明かり絵が700個並んでます。その中の1部を写真に収めました。
イメージ 10

縦撮りで噴水を半分だけ・・・。
イメージ 11

最後は和田倉橋噴水公園から『丸ビル』と『新丸ビル』のセットでおしまいです。
イメージ 12


先ほども書きましたがアンビエント・キャンドルパークの『地球』『環境』『平和』の
メッセージはこの先もずっと続けてもらいたいものです。

僕らの世代、その次の世代、更にその先の世代・・・
地球環境を大切にしていく事で、地球本来の姿に少しずつ元に戻して行きたいものですね。