庭園巡り『新宿御苑【手向山紅葉】』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、秋の新宿御苑の3回目です。
1回目は『紅葉』2回目は『薔薇』・・・
3回目も『紅葉』に戻りますがちょっと変った紅葉をご覧下さい。

鉛筆ビルの鏡。
イメージ 1

秋色世界。
イメージ 2

カモとススキ。
イメージ 3

ススキの輝き。
イメージ 4

御苑の中でも人気の撮影スポットです。
横写真なので全部載せられませんでしたが見事な鏡でした。
イメージ 5

秋の終り・・・。
イメージ 6

これがサブタイトルの『タムケヤマモミジ』です。
『ヤマモミジ』系と呼ばれる芸術品種だそうで『紅枝垂』の代表的な紅葉だそうです。
『枝垂れ桜』の紅葉版と言ったところでしょうか?
イメージ 7

最後はタムケヤマモミジのアップでおしまいです。
普通の紅葉と違うのがわかりますよね。
イメージ 8


と・・・こんな秋の新宿御苑でした。
次回はイルミ記事に戻りますm(__)m

話は変りますが『相棒シーズン7』・・・
マンネリ打破の為に亀山薫が刑事を辞めましたね。

最近の相棒は何か現実離れしてる気が・・・
昨日と先週の2話連続で『バイオテロ』を題材にしてますが・・・
確かに観ていてハラハラして面白い、でもどうもピンとこない・・・。

正月のスペシャルもテロを中心に話が進むみたいですけどどうなるのか・・・。
スペシャルでは亀山薫は出ないようですが1月14日放送では出るみたいです。
相棒のいない相棒・・・この先どう楽しませてくれるのかドラマの流れが気になります。