庭園巡り『旧浜離宮恩賜庭園【八重桜と御衣黄】』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今回の記事は浜離宮庭園の『八重桜と御衣黄』です。
あいにくこの日は曇り空でしたが八重桜は満開でした。
◆今回のカメラは一眼レフです。

八重桜の全体を・・・
イメージ 1

こちらは別の白の八重桜のアップです。
イメージ 2

潮入りの池と八重桜(池はほとんど写ってませんが)
イメージ 3

最近凝ってるこの角度からの八重桜。
イメージ 4

淡いピンクの八重桜と紅葉の時のような葉の色。
イメージ 5

お手伝い橋と八重桜。
イメージ 6

『ど~ん』とドッシリ八重桜。
イメージ 7

こちらの木・・・桜なんです。
うちにいつも来てくれる方が以前コメントで書いてくださってたので
浜離宮にあったので載せてみました。
イメージ 8

この桜は『御衣黄【ギョイコウ】(サトザクラ)』といいます。
文字盤なければ通り過ぎる所でした。
なんか・・・オクラみたい?(苦笑)
イメージ 9

最後はキレイな八重桜でおしまいです。
イメージ 10


ソメイヨシノも素敵ですけど八重桜もなかなか・・・v(≧∇≦v)
次回・・・浜離宮庭園のクロスフィルター夜景です。