【ずぶ濡れ、泥まみれ】友達夫婦の子育てが素敵 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

ちょっと前の話になるけど…友達家族とマーガレットリバー辺りでお泊まりでした。


2家族8人、3泊の食料。


食べ過ぎ飲み過ぎ。



******************


今回は、もともとキャンプの予定だったのが嵐が来るとの事で急遽エアビーに変更でした。強風や雷を家の中から見ながら、

ニコニコキャンプやめてよかったね

なんて話していました。そんな中、友達夫。

グラサン岬の絶景スポット行こうぜ。

嵐の日に行くー?笑

天気は最初から悪かったけど、岬に向かう途中から大荒れで、


傘なんか意味ないほど暴風で、

雨が真横から降ってくるし、

ただ立ち尽くし耐えるだけ。


こっわ。靴の中までびしょ濡れ。


先頭は友達夫。私は、


真顔え、まだ進む気?

真顔これは引き返す案件でしょう。

真顔こんな頑張って行っても景色もアレやろ。


と思ってた。でも暴風雨の合間に進み続け、ようやく岬に到着。

雨雲がかたまりで来ては去って。数秒で天気が変わるのです。友達夫はちゃんと知ってたっぽい。着いた場所も整備された安全な場所でした。


着いた頃にはびっしょびしょで、靴ドロドロで、でももう濡れるとか汚れるとかどうでも良くて。

高揚感?達成感?冒険感?ハンパなし。

我々は景色を見に来たんじゃないんだな、冒険しに来たんだな、と思ったのです。



翌日はビーチ沿いを散歩。しばらく波打ち際で遊んでいた子供たちは海に入って遊び始めた。


普通長ズボン、パーカーのまま海に入るー?😂 最終的には波打ち際に寝転んでたよ。



こういう子供東南アジアで見たことあるわ。あ、沖縄にも居たかな笑。


この様子を見て私は


物申すちょっと、何やってんの!今直ぐ出てー!


って言いそうになったけど、横目で友達夫婦を見ると釣りを楽しんでて、全く止めようとしない。私たちも楽しんでまーすって感じ。


昇天あぁ、これで良いよね。


思いました。大人はどうしても後のこと…


ずぶ濡れで車に乗られるのは嫌とか、

着替えないのにとか、


考えちゃうけど、そんなに大事なことかな?と。よく考えたら後始末がめんどくさいからダメって言いたくなってしまったような。


後始末 > 好奇心


とかダメでしょう。自分都合の小さいことを気にして子供の好奇心を奪うとはけしからん。


今回も学びのある素晴らしい旅行でした。


▶︎こちらもどうぞ

こんなハイスペックな旦那さんがおるんやなー(しかもエグゼクティブ中のエグゼクティブ)。はーdonが霞むw