【働き盛りのはずなのに】毎日家でブラブラしている40代夫婦(私たち) | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

今週末キッズとdonは、父子イベントの学校でキャンプ。


私は昼からお風呂に入り、友達の家に飲みに行って、朝からドラマを見たりして過ごしました。


一人暮らし、最高か!


******************


donくんは完全在宅勤務です。


彼の仕事はプロジェクト会議に参加すること。普通、会議があったら色んなことが決まったり変更があったりで忙しくなるでしょう?


でも彼の仕事は、


アドバイスすること(だけ)


にて、やりっぱなし。会議がないときは何もすることがない。


なので暇な時はお鍋を磨いたり



おぉ!


庭の掃除をしたり(初めてパッションフルーツが実った!)


子供とスノーケリングしたり。


donは割と家事もできるので晩御飯を作ったり片付けたりもしてくれるし、


そんなリタイア後のような生活をしている。


そして私。専業主婦。


毎日エステや買い物ができるわけでもなく(そんな大富豪じゃない)、毎日ママ友とランチできるわけでもなく(みんな仕事をしている)、ずっと家にいる。


子供は小4にて送り迎えも必要ないので下手すると何日も家から出ないことだってある。


働き盛りの40代2人が家でブラブラしていて面目ないです。まぁdonはあぁ見えて仕事してるんだけどさ。私よね、私。


仕事したいなと思い始めてはや1年(1つだけ面接行ったけど落ちた)。


お片付けの仕事再開したいけど英語がなー。

ナースが私の職歴だけど英語がなー。

専門学校行ってもいいけど英語がなー。


むむむ。