【恐怖】バイオリンを接着剤で直そうとする男 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

バイオリンのブリッジ(駒)というものが壊れました。本来こうなのが



こうなった。


割れとる!


調べてみたらその辺の楽器屋さんで直せるらしく、修理費は6000円。


ニコニコわー良かった。こんな繊細なパーツなのに割と安くできるんだね。ねぇdon、楽器屋さんに電話してよ。


そしたら、


グラサン接着剤で簡単に直せるやん。俺やるわ。


やってなにゆうとん、お前😂


donって楽器にまーーーったく興味がないの。だからそういう発想になってしまう?でも普通こんなこと思いつく?


最初は笑ってたんだけど、何度も言うから声を荒げてしまいました。


物申す楽器に接着剤使うなんてあり得ない。

物申す今回だけは私のいうことを聞いて。

物申す60ドルぐらい出しや💢


…無事楽器屋さんに修理に出すことができました。


引くわー。


▶︎こちらもどうぞ

今回だけは正しいと思えなかった。