パースの新規ジャパニーズレストラン江川居(えがわあん)。
180ドルのおまかせコースだったのが160ドルになって、さらに今だけお試し的に120ドルになってました。ラッキー❣️
おお!銀座のお鮨屋さんの様な店内!
値段設定強気だな、と思ってたら食材は全て最高級。大トロ、霜降り肉、牡蠣、ウニ、キャビア
大将はなんと台湾人😳日本で7年修行したそう。日本人じゃなくてもこの感じ、出来るのね。
10人ほど座れるカウンターで、同時に食事スタートです。客層はアジア人カップル。お酒は持ち込みok。
こんなちゃんとしたうなぎも和牛もこっち来て初めて食べた〜❣️土瓶蒸し永遠に飲める〜❣️
キャビアは手の甲に乗せられます。体温でいい感じにとろけるそう。来店前のハンドクリーム禁w
出てくる料理の順番や茶碗蒸しの味などアレ?と思うところもあったけど、こんなに上等な食材。美味しかった!
量は少ないのでオージー夫と来なくて良かった(少ないのに高いと言うに決まってる)。
店内はめっちゃくちゃ静かだった…なんだろ?たまたまの客層?私たちは婦人3人だったからもう少しワイワイしたかった。
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なのでバーに寄りました。リッツカールトンの5階。singbird。
ここで、2杯目のオーダーを拒否されるという不名誉な事件発生w。
めっちゃビックリした。こんなの初めて。
私たち全く心当たりなくて、
もちろん一度も何も注意される事もなくて、
スタッフが来たのはオーダー取る時だけで、
いきなりだったから。
そして私たちが思うに誰もひどく酔っ払ってなかったから。
理由を聞いてもintoxicated(酔っ払ってる)を繰り返すのみ。誰がどう酔っ払ってるかも言ってくれない。
あれ?リッツカールトンのホスピタリティーは?
仮に私たちが泥酔に見えて2杯目を出せないにしてもさ、ホテルマンとしてうまく対応して欲しかった。
とにかくintoxicatedの一点張りで埒が開かず、怒りがおさまらない友達を引っ張ってホテル内の他のバーへ。これをネタにもう一杯ね。
(普通にお酒出してくれたわ。泥酔に見えないってことよ?)
泣き寝入りしない性格の友達は、2軒目のバーテンともレセプションともじっくり話して、翌朝には支配人にメール。いいね、やれやれー
辛口レビュー書き込みにも期待😂