[黙って聴いとけよ]日本に行きたいと言った私への返事が現実的すぎてムカついた | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。


在住ママ会。ぎゃーん!お洒落ー!

持ち寄りのみんなの料理が勉強になりまくり。レシピ、メモメモ。

イチゴタルトも作っちゃうよ、在住ママ。

不用品をもらったり、紫蘇の種をもらったり。本当にお世話になっています。

******************
こんなパンフレットを見ながら、ある日の会話。

ニコ日本に行きたいな〜。温泉入って鍋食べて友達に会って。JJも行きたいゆうてるわ〜。

グラサンhmmm…mugi、よく考えて?行けない理由は3つある。

1.鎖国中
2.予算100万円超えの家族旅行。そんな余裕ない(ただ今繋ぎの仕事をしながら職探し中)。
3.仕事どうなるか分からないから休みのプランが立たない

ね。行けないデショ。

…シーン。

私だってほんとに今すぐ行こうと思ってないわ💢
 
男(don?)ってなんでこうなん?聞いてくれるだけでいいのに、なんか言ってくるよね。

そんで、だんだん悲しくなってくる。この1年、

靴も化粧品も買わない
飲みにも行かない
ネイルもしてない

これらを我慢してる訳ではないけどさ、自由が丘マダムの生活からこんなに激変したのに、なんで旅行もできないぐらいギリッギリなんよ。

今の給料は低いとはいえ(年収にすると前職のボーナスと同じぐらいw)、謎すぎる。

ちょっと、なんとかしなさいよー!!!ムカつくー。

ほしたら翌朝すぐに補正予算案がでました。こういうとこは偉い。

思った以上の生活費が与えられたので(あんなにお金ないないゆうてたのなんなん?)、旅行に行ける日を楽しみにヘソクリします。へへへ。

そして早く良い仕事が見つかるといいな。