[夫婦喧嘩の末]学校に行かせないことに決めました | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

ヒヨコ自己紹介ヒヨコ

コロナウイルスに関する一問一答がヒドい。



こんな世の中やだー😭

******************

国境、州、飲食店、美容院などなど次々と閉鎖されているウエストオーストラリアだけど、まだ学校閉鎖になっていない。

でも親判断にて休ませてもいい事になっている。

送り迎えの時の印象では、両親が仕事を持っていて家でケアできないから仕方なく子供を学校に行かせてる感じ。

うち無職が2人も家に居るんですけどー\(^^)/

家で見れるやろ。

どうすべきか夫婦間で揉めてるご家庭も多いと聞いたけど、我が家ももれなく大げんか。

mugidonはいーーっつも意見が合わんのだわ。

学校に行かせたいdon

vs

学校に行かせたくない私

激しいバトルの末、行かないことを勝ち取りました!うぇーい。

虹

そして迎えたお休み初日。

なるべく学校に行っているのと同じように過ごすことを求められており、学校が教材やアプリをオンラインで提供してくれています。

午前中はゲーム感覚のアプリでABCの勉強と、

体育(ジムがクローズしたのでテラスに色々持ち出しているぼけー)

お弁当も普通に作った。

午後は工作。

そして近所を散歩。

庭先のパパさんにトカゲをもらう。なんでや。

ディスコ🕺と命名してとても可愛がっています。

…なかなか良い日だったんじゃない?