こんにちは

とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

2021年の夏に建てて

今年の夏でもう3年目!

お手入れして綺麗を保とうと

頑張っていますOK

 

 

昨晩、寝る前に排水口部分に

ピーピースルーを使って

放置した結果の紹介ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ピーピースルー前

まずは改めて

流れが悪かった状態の説明。

 

キッチンで水量マックスで水を流すと

排水が追いつかず水位が上がってくる

 

何度かお湯を溜めて一気に流す、を試してみるも

劇的な改善は見られず

 

外の汚水マスを確認したところ

ひどい油の塊汚れはなし

ホースを入れて洗浄してみるも

排水管まではそこまで汚れていない様子

 

 

 

ピーピースルー後

ピーピースルーをかけた翌朝
キッチンで水を流して結果を確認していきます。
水量マックスで水を流し続けても
問題なく流れ続ける!!!
 
汚水マスを開けることに
慣れてしまった私は
汚れが流れてるかも!と
慌てて外にむかい排水管を確認することに。

 

 

ある程度ドバドバ水を流していたので

ひどい汚れの塊などは

すでに流れたあとだったのか

確認できませんでしたが

黒っぽい塊がたまに流れてきました驚き

 

 

汚いので閲覧注意注意

 

 

 

 

夫に協力してもらって

キッチンではバケツに水を入れて

一気に流す、という動作を

何度も繰り返してもらっていました。

 

最初の数回は

下水特有の悪臭と

油汚れかヘドロみたいなのが

確認できましたが

水を流し続けているうちに

匂いも汚れも無くなりました拍手キラキラ

 

ピーピースルーによって

汚れが溶解・分解されたおかげで

おそらく汚れを流し切ることに成功ニコニコ気づき

 

 

シンク下のトラップまでは

確認しませんでしたが

水の流れがすっかり良くなって

とても満足OK

 

 

約3年間

洗剤などを使用した

排水管のお手入れは

一切行っていませんでしたが

今後は大掃除の時に

ピーピースルーを使用したいと思います!

我が家の使い方であれば

そのくらいのお手入れで

綺麗な状態を保てそうです!

 

使い方も簡単だし

とても効果があったので

おすすめです飛び出すハート

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま